暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜動き出す陰謀、漆黒の決意〜 (序章終了)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜同時刻・リベール王国某所〜



エステル達がル=ロックルでの訓練を終えた同時期、リベールのある場所に建造されている研究所に一機の赤い飛空艇が着陸し、そこからスーツ姿の少年が現れた。

「ふぅん。なかなか良い所じゃない。教授もいい趣味してるよね。」

「遅かったな、カンパネルラ。」

少年――カンパネルラに銀髪の青年――ロランスが近付いて来た。

「やあ、『剣帝』。ずいぶん久しぶりだねぇ。君がいない半年間、寂しくてたまらなかったよ。」

「フッ、心にもないことを。帝国遊撃士協会の襲撃はお前が担当したと聞いている。カシウス・ブライトの相手はさぞかし楽しかっただろう?」

カンパネルラの言葉を無視したロランスは不敵な笑みを浮かべて言った。

「なあんだ、知ってたのか。いや〜、あのオジサン、ホントとんでもない人だよね。僕の存在は知らないはずなのに次々と的確な対策を取られてさぁ。おかげで手持ちの猟兵団をひとつ潰されちゃったよ。」

自分の部下達が潰された割には、カンパネルラは楽しそうに答えた。

「『ジェスター猟兵団』か。一度、稽古は付けてやったがどうにも凡庸な連中だったな。『剣聖』の相手は少々、荷が重かっただろう。」

「あはは……そういう君は”剣皇”に”戦妃”、おまけに”空の覇者”やあの”姫の中の(プリンセスオブプリンセス)”を相手にしたじゃないか♪そっちと比べたら天と地ほどの差だよ♪ずいぶん手酷くやられたんだってね?」

「ああ。噂通りとんでもない存在だよ、剣皇達は。剣皇の娘である”姫の中の(プリンセスオブプリンセス)”でさえ俺が敵わなかったのだからな。小娘と侮っていたら、痛い目に会うから気をつけておけよ。………彼らと対抗できるとしたら、”鋼の聖女”殿ぐらいだと思うぞ?」

「あー………あの方なら剣皇達と対抗できてもおかしくないよねぇ………(ただ、あの方……剣皇達の話が出ると、いつもと様子が少しだけおかしいように感じるんだよね………)でもま、君の工作完了まで足止めできたから十分かな。あ、そうえいば君ってば彼との対決が(たの)しみだったとか?」

ロランスの話を聞いたカンパネルラはある人物の事を思い浮かべて苦笑した後、尋ねた。

「フフ……少しな。だが、野に放たれた虎も軍務という名の鎖に繋がれた。もはや、正攻法で我らを止めることは叶うまい。」

「ふふ、教授の計画が見事、図に当たったみたいだね。それじゃあ、他のメンバーはもうリベールに来てるのかい?」

ロランスの言葉に頷いたカンパネルラは尋ねた。



「ああ、昨日集結したばかりだ。もっとも、ブルブランのやつは前から下見していたようだが。『怪盗紳士』、『痩せ狼』、『幻惑の鈴』……。それと『博士』も少しだけ、手を貸すと聞い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ