暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜動き出す陰謀、漆黒の決意〜 (序章終了)
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
な。まあ、本性を出してくれた方がこちらとしては信頼はできる。上辺を取り繕われるよりはな。」

「………………………………」

キールの言葉を聞いたヨシュアは何も言わず、黙っていた。

「それに、おめぇには王国軍に追われていたところを助けてもらった借りもあるしな。そのクソナマイキな態度も少しは大目に見といてやらぁ。」

「……大目に見る必要はない。貴方たちを助けたのはあくまで利用できる駒が欲しかっただけだからね。貸しに見合う働きを期待させてもらうだけさ。」

「ぐっ、口の減らねぇガキだな。だがまあ、おめぇの提案は俺たちにとっても渡りに舟だ。せいぜい俺たちの方もおめぇを利用させてもらうぜ。」

「……それでいい。僕と行動するのはかなりの危険が付きまとう。その危険に見合うだけの協力はさせてもらうつもりだ。」

ドルンの挑発とも取れる言葉をヨシュアは淡々と答えた。



「ほ、ほんと可愛くないヤツ!なんでこんなヤツのことをあの時一瞬でも……」

「……?」

ジョゼットの様子を見て、ヨシュアは首を傾げた。

「なんでもないっ!不思議そうな目でボクを見るな!」

「どうどう、ジョゼット。ま、いずれにしてもお互いの目的を達成するまでは俺たちが仲間ってのは確かだ。よろしく頼むぜ、ヨシュア。」

怒っているジョゼットを宥めたキールはヨシュアを見て言った。

「………………………………。わかった、よろしく頼む。」

「ヘッ……。そろそろ出発するかよ?」

「ああ……戻ろう。リベールへ―――見えざる影に覆われた大地へ。」

そしてヨシュア達はそれぞれの目的の為に、リベールへ向かった………………



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ