暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第107話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜1年Z組〜



「……え。」

「あれ……っ?」

「2年のアームブラスト先輩……?」

クロウの登場にリィンは呆け、エリオットとエマは目を丸くして首を傾げた。



「―――クロウ・アームブラストです。今日から皆さんと同じ”Z組”に参加させてもらいます。てなワケで、よろしく頼むわ♪」

「ええっ!?」

クロウが自己紹介を終えると仲間達と共に驚いたリィンは声を上げ

「ど、どういう事ですか!?」

アリサは信じられない表情で立ち上がって尋ねた。



「いや〜、これには非常に深刻かつ、デリケートな事情があってだな。」

「はあ、よく言うわよ。……コイツ、一年時の単位をサボって幾つか落としててね。このままじゃ卒業できないって慌てて泣きついてきたのよ。それで特例として、3ヶ月ほど”Z組”に参加する事になったわけ。」

自慢げに胸を張って説明したクロウを見たサラ教官は呆れた表情で溜息を吐いた後説明した。



「……なんだそれは……」

「お、思いっきりどうしようもない理由じゃないですか……」

「えっと……それって”自業自得”って言うのでは……?」

説明を聞き終えたユーシスとマキアスは呆れ、セレーネは冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。



「知ってるかもしれないけど去年、ARCUSの試験導入に参加した実績もあるからね。その点に関しては、君達のいいお手本になるかと判断したの。特別実習にも参加してもらうからそのつもりでいてちょうだい。」

「いや〜。一通り説明されちまったか。ま、そういう訳でヨロシクな♪同じクラスになったからには先輩後輩、抜きで行くとしようぜ。」

「は、はあ……」

「なかなかそういう訳にはいかぬと思うが……」

「ぶっちゃけ軽すぎ。」

クロウの言葉にエリオットとラウラが戸惑っている中、フィーはジト目で呟いた。



「―――サラ教官。扉が開いたままという事は……」

「まさか……他にも編入生がいるんですか?」

一方開いたままの扉を見つめていたガイウスとリィンはサラ教官に尋ねた。

「え……?」

「それって……」

「あら、バレちゃった?―――というわけで出て来て挨拶しなさい。」

「はー、待ちくたびれちゃったよ〜。」

サラ教官が廊下を見つめて言うとなんと学生服を身に纏ったミリアムが教室に入ってきた。



「えへへ。」

「へ……」

「ええっ!?」

「なに……!?」

「君は……」

「ノルド高原で会った……」

「え……ノルド高原ですか?――あ。もしかして……」

無邪気な笑顔を見せ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ