暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第103話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
8月7日―――



翌日朝食を取ったリィン達はついにウィルが作ったそれぞれの専用装備を受け取ろうとし、武器の性能を調べる為に城の訓練所に向かった。



〜マルーダ城・訓練所〜



「―――お待たせ。昨日の内にリウイから頼まれていた君達の装備は全て完成したよ。まずはリィン君。」

「―――はい。」

ウィルに言われたリィンはウィルに近づいた。

「情報を見て君は炎の系統の剣技や魔術を得意としているから太刀は『利剣”真焔”』、防具は『ブレイズコート』だ。」

「ありがとうございます。……凄い……こうして手に取るだけでもこの太刀とコートにそれぞれ凄まじい力を秘めている事がわかります……」

ウィルから太刀とコートを受け取ったリィンは太刀とコートに込められている”力”を感じ取って驚き

「うむ、相変わらずウィルの作った物はどれも素晴らしいな!」

「…………(何て魔力と霊圧……一体どうやって加工したのかしら……?)」

リィンが持つ武具の凄まじさを感じ取っていたリフィアは胸を張り、エマは信じられない表情でウィルを見つめた。

「フフ、ちなみにコートにはリィンさんの実家の家紋が刻み込まれてありますよ。」

「え……―――あ…………」

セラウィの言葉に呆けたリィンがコートの背中の部分を見ると、そこには”シュバルツァー男爵家”の家紋でを見て呆けた。



「実際に着てみて、違和感がないか確かめてくれないか?」

「は、はい。」

ウィルに言われたリィンは渡されたコートを羽織った。

「ほう……」

「フッ、意外と様になっているではないか。」

「……似合ってますよ、兄様。」

コートを羽織ったリィンの姿を見たラウラは感心し、ユーシスは静かな笑みを浮かべ、エリゼはリィンが羽織ったコートの背にしっかりと刻み込まれてあるシュバルツァー男爵家の家紋を見て嬉しそうな表情をした。そしてリィンはコートを羽織った状態で何度か受け取った太刀で素振りをした。



「……問題ありません。これ程の名品を俺の為に作って頂き、ありがとうございました。」

「ハハ、俺は”工匠”としての仕事をしただけだよ。」

「―――次はアリサさん、貴女です。」

「は、はい!」

その後アリサ達もウィルから次々と自分達専用の装備を受け取り、それぞれ装備して感触を確かめていた。



「へえ、さすが”匠王”。いい仕事をしているね。しかもわたしの二つ名もついているなんて、滅茶苦茶気に行った。」

「フフ、それを言ったらあたしもよ♪」

新しい双銃剣(ガンナーソード)――――”オメガシルフィード”で試し撃ちをしていたフィーは感心した後
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ