暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第113話
[2/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
シュアとユリアは驚いた。

「おお。貴女があの名高い”空の覇者”………エレボニアでも語り継がれる貴女の伝説を聞いて、一度会って見たいとは思ったけど、まさかこんなところで出会えるとは、これもボクの詩人としての運命かな♪」

「フン。貴方達、エレボニア人からすれば仇であるこの私に、よくそんな事が言えるわね。」

オリビエに話しかけられたファーミシルスは鼻をならして答えた。

「ハッハッハ。美と平和を愛するこのオリビエ、そのようなささいな事は気にしないよ♪」

「………………!(この男は……!なぜ、この男がここにいるのかしら?)」

リウイの命令によって素性を調べ、オリビエの正体を知っていたファーミシルスは、オリビエの顔をよく見た後驚き、なぜオリビエがこの場にいるのか怪しがった。

「まさか、仕事でまた貴女と邂逅する時が来るとは思いませんでしたよ、大将軍殿。」

「……久しいわね、”不動のジン”。」

ジンに話しかけられたファーミシルスはオリビエの事を一端頭の隅に追いやって、ジンを見た。



「え!?ジンさん、この人の事、知っているの!?」

「エ、エステル……いくらなんでもその言い方は失礼だよ………」

一方エステルはジンとファーミシルスが知り合いである事に驚き、ヨシュアはエステルの言い方に焦った。

「ああ。さまざまな国と遊撃士達が協力して解決した事件があってな。その時、大将軍殿も事件解決のために参加してくれたのさ。」

「さまざまな国がと遊撃士が協力する……それもメンフィルが協力した事件って、一体どんな事件だったんですか?」

ジンの説明を聞き、驚いたヨシュアは尋ねた。

「まあ、機会があったら話すよ。今はそんな時じゃないだろ?」

「そうね。みんな、ありがとう!一端あたしの中で休んで!」

(ええ。)

(戦いはまだ終わっていない。油断はするなよ?)

「はい。いつでも呼んで下さい。」

「ニルの力が必要になれば、また呼んでね。」

エステルの言葉に頷いたパズモ達はそれぞれ光の玉となって、エステルの身体の中に入った。

「はぁ………とにかく君が無事でよかったよ……カーリアンさんがいるから、大丈夫とは思ったけど。」

「ヨシュア……」

「フゥ………この女が人に頼りにされている所を目にする時が来るなんて……世も末ね。」

エステルとヨシュアの会話を聞いたファーミシルスは溜息を吐いた後、呟いた。

「ちょっと……聞こえているわよ!?」

「フン。聞こえるように呟いたから、聞こえていて当然よ。」

「相変わらず、ムカつく奴ね!……………いっそここで決着をつける?」

「わ〜!喧嘩はダメだって
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ