暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第114話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エレベーターを使って、エステル達が地下に到着するとそこには地下とは思えない広々とした場所だった。



〜封印区画 第1層〜



「な、なによここ……」

「ふえ〜………」

「古代ゼムリア文明の遺跡……」

エステルやミントは風景を見て驚き、ヨシュアは驚いた表情で呟いた。

「相当古い遺跡のようじゃが死んではおらんようじゃの……。『四輪の塔』などと違って、装置が稼働しておるようじゃ。」

ヨシュアが呟いた事を博士は頷いた後、驚きの表情で言った。

「装置が動いてるだけじゃねえ。やばそうな化物がうようよいる気配がするぜ。」

「ええ。しかも街道とかにいるのとは、比べ物にならないくらいの気配ね♪」

アガットの言葉にカーリアンは頷いた後、好戦的な笑みを浮かべた。

「ふ、ふえぇ……」

博士の説明やアガット、カーリアンの言葉を聞いたティータは思わずよわよわしい声を出した。

「このあたりの建材は最近持ってこられたものね。リシャール大佐の指示で建造されたということか……」

「まあ、間違いないだろうね。こんな地下深くで工事とはご苦労様なことだ」

シェラザードは真新しい建材を見て推測し、オリビエはシェラザードの推測に頷いた。

「でも、思っていた以上に巨大な遺跡のようですね……。効率的に探索しないとすぐに迷ってしまいそうです。」

「ふむ……。ここは、探索班と待機班に分かれた方がいいかもしれんな。」

クロ―ゼの意見に頷いたジンは提案した。



「え、どういうこと?」

「つまり、安全な場所を拠点としてそこを足がかりにするんですね?」

ジンの提案にエステルは理解できない様子で首を傾げていたが、ヨシュアはわかっていて、確認した。

「まあ、そういうことだ。探索班がルートを発見する間、待機班は拠点を守りながらいざという時の交替に備える。ルートが見つかったら全員で移動して新たな拠点を作る。」

「なるほど……合理的だな。」

ジンの提案を聞いたアガットは頷いた。

「ならば、当面はこの場所を拠点にした方がよさそうじゃの。エステル、ヨシュア。さっそく探索班を決めるがええ。」

「ええ、あたしたち!?」

「ですが……」

博士に促されたエステルは驚き、ヨシュアは自分達が決める権利はないと思って、それをいいかけた所を

「今回の事件に一番深く関わっとるのはお前さんたちじゃ。みなも異存はないじゃろう。」

博士がエステル達が相応しいといい、全員に確認した。

「ええ、あたしは賛成よ。」

「もちろん私もです。」

「わ、わたしもお姉ちゃんが決めるなら……」

「リスティは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ