暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第102話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ミルスに到着したリィン達はプリネとツーヤの先導によって城に向かって、客室にそれぞれの荷物を置いた後会議室に向かうとそこには意外な人物達と初めて出会う人物達がリィン達を待っていた。



〜マルーダ城・会議室〜



「む、来たようじゃな。」

「!貴女は……!」

「リ、リフィア殿下!?それにエリゼも……」

リフィアの姿を見たユーシスは驚き、リィンは信じられない表情をし

「やあ、プリネ、ツーヤ。それにレーヴェも久しぶりだね。」

「フフ、こんなにも早くまた会えるとは思いませんでしたね。」

(あら。何故あの二人がここに……)

一人の青年とエルフの女性が懐かしそうな表情でプリネとツーヤ、レーヴェに話しかけ、フィニリィは目を丸くして青年とエルフの女性を見つめた。



「―――お久しぶりです、ウィルさん、セラウィさん。」

「お二人ともお元気そうで何よりです。」

「……そちらは相変わらずのようだな。」

二人に話しかけられたプリネとツーヤ、レーヴェはそれぞれ答え

「?お姉様達のお知り合いなのですか?」

3人の反応を見たセレーネが首を傾げたその時

「ええっ!?あ、貴方ってもしかして……!」

「ユイドラ領主にして”匠王”――――ウィルフレド・ディオン!それに”匠王”の妻のセラヴァルウィ・ディオンまで何故ここに……」

青年―――ウィルフレドの顔を見たアリサは驚き、サラ教官は信じられない表情でウィルフレドとウィルフレドの妻であるエルフの女性―――セラヴァルウィを見つめた。



「ええっ!?じゃ、じゃあ貴方達がリベールの”異変”を解決した立役者にしてかのユイドラの領主夫妻……」

「一体何故お二方とリフィア殿下がこちらに……」

「………もしかしてミルスでのオレ達の”課題”は貴方達が関係しているのですか?」

二人の正体を知ったマキアスとラウラは驚き、ガイウスは不思議そうな表情で尋ねた。



「ふむ。”半分”はあっているな。」

「え……”半分”ってどういう事ですか?」

リフィアの言葉を聞いたエリオットは首を傾げ

「―――リフィア。もったいぶらない言い方はしないで。」

エリゼは呆れた表情で指摘した。

「わかっておる。―――まずお主たちのミルスでの”課題”に関してじゃが……―――何もない。」

「え……」

「何もないってどういう事?」

リフィアの言葉を聞いたエマは呆け、仲間達と共に首を傾げたフィーは尋ねた。



「常任理事のリウイの計らいでな。夏季休暇中にゼムリアからはるばる異世界に来たのだから最終日くらいは羽目を外して自由にしていいとの事じ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ