暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第102話
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ゃ。」

「あらま。」

「へ!?」

「羽目を外して自由にしていいって……もしかして……」

リフィアの話を聞いてある事を察したサラ教官は目を丸くし、リィンは驚き、アリサは戸惑い

「――はい。今日一日帝都を観光しようと城内の客室で休んでいようと皆様の自由です。」

エリゼが答えを口にしてリィン達に微笑んだ。



「やったね。」

「ほ、本当にいいのか……?」

「フフ、常任理事を務めている陛下のお達しなのだからありがたく受け取っておこう。」

エリゼの答えを聞いたフィーは喜び、戸惑っているマキアスにラウラは静かな笑みを浮かべて言い

「う、うーん……いきなり休みって言われてもどうすればいいか、わからないよね……」

「広大な帝都にでれば、下手をすれば道に迷ってしまうな……」

エリオットは戸惑い、ガイウスは考え込んだ。



「その点はご安心ください。帝都の観光を希望の方達は元々私、ツーヤ、レーヴェの3人が分担して案内する事になっていますので。」

「あたし達にとってミルスは住み慣れた場所ですから皆さんの希望する所を案内できますよ。」

「そ、そうなんだ……」

「わあ……!わたくしはツーヤお姉様と一緒がいいです!」

プリネとツーヤの話を聞いたアリサは目を丸くし、セレーネは表情を明るくし

「あ……俺で良ければだが俺も案内できるよ。これでも数年間ミルスに住んでいたからミルスの地理には詳しいし。」

「じゃあ案内役が4人いるから、組み合わせは4つに分担できるな……」

「誰にどこを案内してもらおうかな……?」

リィンの申し出を聞いたマキアスは考え込み、エリオットは嬉しそうな表情で考え込んだ。



「……あの、プリネさん。図書館のような施設ってありますか?」

「図書館ですか?ええ、帝都内にもありますし、何でしたら城の書庫でも構いませんよ?私達の権限でしたら外部の皆さんが利用する事も可能ですし。」

エマの申し出を聞いたプリネは意外そうな表情で答えた。

「委員長は異世界に来て、何を調べたいんだ?」

「えっと……魔術がどれだけ進んでいるか気になっていまして……」

ガイウスに尋ねられたエマは答え

「へえ……エマって魔術に興味があったんだ。プリネ達が魔術を教えてもいいって話には乗ってこなかったのに。」

「そ、その……知的好奇心です。」

アリサの疑問を聞いたエマは答え辛そうな表情で答えた。

「――なら、俺もまずそちらに案内してもらおう。」

「へ……」

「ユーシス?」

「君は何を調べたいんだ?」

ユーシスの申し出を聞いたエリオットは呆け、リィ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ