暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第105話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後エステル達はナイアルやユリアを探したが、出会えず、クルツ達を探してギルドに集まるよう伝えた。クルツに伝えた時、クルツの様子がおかしくなったがジンのお陰で元通りになり、事情を聞くとなんとクルツがカシウスの頼みで情報部を調べていた事や『ゴスペル』の送り主―Kであり、送り相手であるRがラッセル博士である事が判明したが、何故かゴスペルを送った直後のクルツの記憶がなくなっているという謎だけ残った。そしてエステル達はギルドに向かった。



〜遊撃士協会・グランセル支部〜



「他の遊撃士は全員集合したようですね。記者さんと、親衛隊の方には何とか連絡はつきましたか?」

ギルドに戻って来たエステル達を見て、エルナンは尋ねた。

「残念だけど……両方とも連絡がつかなかったの。」

「ですが、必要な情報はだいたい集まったと思います。」

エステルとヨシュアはリベール通信社ではクロ―ディア姫がエルベ離宮に”保護”されている事とナイアルがさらに情報を手に入れるためにエルベ離宮に向かったまま消息不明になった事、大聖堂ではユリアが出て行った事を説明した。

「なるほど……。クローディア姫がエルベ離宮にいるのは間違いなさそうですね。親衛隊の方は残念ですが、捕まっていない事が判っただけでも良しとしましょう。」

「それじゃあ、早速始めるかい?」

「ええ……。そういえばリフィア殿下達の姿が見当たりませんが……」

「リフィア達には別の用事を頼んでいるわ。多分、もうすぐ帰って来ると思うわ。」

「別の用事?一体それはなんなんですか?」

エステルの答えを聞いたエルナンは首を傾げて尋ねた。

「後で説明するわ!」

そしてエステル達はエルナンと共にクルツ達が集まっている部屋に上がった。



「……以上が、現在進行している情報部のクーデター計画の詳細です。それを踏まえた上で王都支部は、女王陛下の依頼をお受けしたいと思っています。」

エルナンは詳しい事情や経緯をクルツ達に説明した。

「まさか、そこまで大それた陰謀が進行していたとは……。見抜けなかった自分の不甲斐なさが腹立たしい限りだ。」

「確かに、あの特務兵って連中うさん臭そうだったけど……。リシャール大佐が格好良かったからつい信じちゃってたみたい……」

「しかも、空賊事件やダルモア市長までも裏から操っていたとはねえ……。ずいぶんと遊撃士(あたしら)を舐めてくれるじゃないか……」

「こりゃあ、落とし前を付けないとどうにも収まりがつかねえな……」

エルナンから事情を聞いたクルツは自分を責め立て、アネラスはリシャールを信用していた事を後悔し、カルナやグラッツは怒りを抑えきれないでいた。

「それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ