暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第104話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日エステル達は女王からの依頼を説明するためにジンと合流した後ギルドに向かった。



〜遊撃士協会・グランセル支部〜



「状況は理解できました……。エステルさん、ヨシュアさん。本当によくやってくれました。まさか、女王陛下直々の依頼を請けてきてくださるとは……」

エステルとヨシュアから全てを聞き終えたエルナンはエステルとヨシュアを労った。

「あはは、運が良かっただけよ。でも、ここから先は運じゃ乗り切れないかも……」

「うん……。気を引き締めてかからないとね。」

「それが判っているのであれば私から言うことは何もありません。ともかく、これでラッセル博士の依頼は達成ということになりますね。今後も何かとご入用でしょうし、ここで報酬をお渡ししておきます。」

そしてエルナンは2人に報酬であるミラを渡した。

「さて、それから……ジンさん。あなたがカシウスさんに招かれて来てくれたというのは僥倖(ぎょうこう)でした。A級遊撃士としての力をどうか私たちに貸してください。」

「ああ、そのつもりだ。旦那への借りを返す以前にこんな事件は放っておけんよ。最後まで手伝わせてもらうぜ。」

エルナンに頼まれたジンは力強く頷いた。

「さすがジンさん、太っ腹!ところで……A級ってナニ?」

「正遊撃士の実力を表すランクのことだよ。一番下のGからAまでの7段階に分かれているんだ。」

「そ、それじゃあA級って最高のランクってことじゃない!ジンさんって……そんな凄い遊撃士だったんだ。」

ジンのランクについての説明をヨシュアから聞いたエステルは驚いて、ジンを見た。

「ほう。お主、A級だったのか。道理で強い訳だ。」

リフィアは感心した様子でジンを見た。

(ねえねえ、プリネ。A級の正遊撃士ってのはそんなに凄いの?)

(ええ。ゼムリア大陸全土で20人ほどしかいないと聞きます。)

(凄いです!そんな人があたし達の目の前にいるんですね……!)

一方エヴリーヌは小声でプリネに正遊撃士のランクを聞き、プリネの答えを横で聞いていたツーヤは尊敬の眼差しでジンを見た。

「はは、俺なんざA級の中でも下っ端の方さ。それにA級は、大陸全土で20人くらいはいるんだが……。その上に、実は非公式でS級というランクがあってな。

これは国家的な事件を解決した遊撃士にしか贈られない称号なんだ。大陸全土でも4人しかいない。」

「ど、どれだけ凄いのか想像もできないんですけど……」

A級のさらに上の級がある事を知ったエステルはどれだけ強いか想像すらできなかった。

「ハァ、どうやらお前さん、何も知らないみたいだな……。その1人ってのがカシウスの旦那のことだぞ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ