暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第105話
[7/7]

しおりを登録しました
[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ことは……」

「僕達が突入班として人質を解放するわけですね。」

ユリアの答えを聞き、エステルとヨシュアは自分達が何をするか察しがついた。

「じゃあ、パズモ達は撹乱班の人達の援護をしてあげて。4人共期待しているわよ!」

(援護は私の得意分野よ!任せて!)

(フッ………撹乱は我にとっても得意分野の内に入るな……クク、”獣”の真の恐ろしさ……敵に刻みこんでくれる!)

「わかりました。エステルさんも気をつけて下さい。」

「治癒魔術ができるニルとテトリは状況に応じて攻撃と回復に移るわ。その方が効率がいいでしょう。」

エステルの指示を聞いたパズモ達はそれぞれ力強く頷いた。

「突入班はみんなのお膳立てがあって初めて成立する大切な役割だ。気合いを入れる必要があるぜ。」

「そ、そう言われるとちょっとプレッシャーかも……」

ジンに言われたエステルは緊張を感じた。

「フフ……。そう心配することはないさ。」

「何といっても武術大会の優勝メンバーだからねぇ。」

「敵の大部分は私たちが何とかしよう。君たちは人質救出だけを考えてくれればそれでいい。」

「ミント、ママ達のために一杯頑張るね!だから一緒に頑張ろう、ママ!」

緊張しているエステルにクルツやアネラス、ユリアにミントが励ましの言葉をかけた。



「ユリアさん……先輩たち……ミント………」

「僕たちだけで人質を救うわけじゃない。力を合わせればきっと大丈夫さ。」

「うん……!よし!やるっきゃないわよね!」

ヨシュアの言葉に頷いたエステルは気合を入れ直した。

「おっと、いい気合いだな。」

「これで作戦会議は終了ですね。作戦決行は夜……。闇に紛れてが望ましいでしょう。一度作戦が始まってしまえば市街地に戻る余裕はありません。今のうちに、足りないものを揃えてきてはいかがですか?」

「あ、それもそうね。」

「私は、王都に潜伏している部下たちに連絡を取ってこよう。」

「それじゃあ、一旦ここで解散ですね。」

こうして救出作戦の会議は終わり、エステル達は一端解散して、決行の時を待った。



一方エステル達が救出作戦を開始する前に、歴史の裏に隠れた知られざる戦いの時が迫っていた………
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ