暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第105話
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
途切れましたが、役割分担を決めてしまいましょう。」

プリネの答えにエルナンは頷いた後、ユリアを見た。



「了解した。まずは陽動だが……。これは我々親衛隊のうちの5人のメンバーが担当しよう。」

「確かに、指名手配中のあんたたちが現れたとなれば敵も引っかかる可能性が高いな。」

「ああ、そういうことだ。具体的には周遊道の外れに停泊している情報部の特務飛行艇を狙うつもりだ。」

ジンの予想に頷いたユリアは説明を続けた。

「特務飛行艇って……。特務兵たちが乗ってたアレ!?」

「周遊道の外れに停めてあったんですか……」

「そういや、封鎖されて入れなかった場所があったな……」

「だからあの人達、いつも以上に怖い雰囲気を出していたんだ……」

ユリアの情報にエステルやヨシュアは驚き、ジンやミントは納得した。

「私の調査だと、数名の特務兵が常に見張りをしているようだ。これを叩いて、離宮に連絡させて応援部隊をそちらに向かわせる。」

「あ、なるほど……。その応援部隊を、要撃班が返り討ちにするってことね?」

ユリアの説明を聞いたエステルは次にする事を言葉に出した。

「ならば、要撃班は私たちが引き受けた方がよさそうだな。」

「たしかに、森での戦闘は魔獣退治で慣れっこだからな!」

「銃使いもここにいるし……。うってつけじゃないかねぇ。」

「まさに適材適所だと思います。」

エステルの言葉を聞いたクルツ達は要撃班のメンバーになる事を申し出た。

「じゃあ私は要撃班に入るわ。そっちの方が敵が一杯来そうだしね♪」

「ならば余、エヴリーヌ、プリネ、ツーヤも要撃班に加勢する!カーリアンばかりに活躍させる訳にもいかぬしな!3人共、よいな?」

「エヴリーヌは一杯遊べるならなんでもいいよ。キャハッ♪」

「要撃班に敵の戦力が最も集中しますからね。わかりました。ツーヤ、私から離れないでね?」

「はい。絶対にご主人様のお傍を離れません。」

そしてカーリアンやリフィア達が要撃班に参加する事を申し出た。

「ペルル、マーリオン、フィニリィは私達を含めての要撃班の援護をお願いします。」

「任せて!」

「……後方からの援護は……お任せ……下さい……」

「我が槍と魔術の力を持って、あの無礼者達を一掃してやりますわ!」

プリネの指示にペルル達は力強く頷いた。



「では、攪乱班と突入班ですが……」

「攪乱班は、陽動班と同じく親衛隊のメンバーが務めよう。その方が、特務兵たちの注意を引きつけられるはずだ。」

作戦内容の続きを考えようとしたエルナンにユリアは答えた。

「……という
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ