暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第10話『体育の時間』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
タッタッタッタ・・・

ダン!!


「「おぉ〜!」」


周りから感嘆の声が漏れる。
理由は単純。あるものを凄いと思ったからだ。


「凄いな、大地」

「そうか?」


駆け寄ってきた俺に、汗を拭きながら大地は答える。
だが謙遜こそしているものの、実はこいつはさっき12段の跳び箱を跳んだのだ。素人の俺たちから見れば、凄いと思う。まぁこいつも素人なんだが。


「運動はできるよな、お前」

「悪いが勉強もできるぞ」

「コノヤロー…」


正直に誉めたのだが、言い方が悪かったせいかそう返される。
何でこいつは何でもできる奴なんだ。
馬鹿なこととかたまにするし、子供っぽいし、天然なところあるし、方向音痴なのに、何で基本の能力(スペック)が高いんだよ!


「まさか僻んでるんですか、晴登君?」


しかもちょっとウザい要素あるし。
何だよこいつのキャラ…。天然なのに天才って何? どこのマンガのキャラですか? もうやだ…。


「まぁ冗談だけど」

「冗談じゃなかったらぶっ飛ばしてたよ」

「怒るな怒るな」


俺が怒った口調で言うと、大地はヘラヘラとしながらも謝ってきた。
それでも少し怒りが収まらず、次なる言葉を放とうとした俺に声が飛んできた。


「三浦君、君の番だよ」

「えっ!?」


そう言ったのは俺のクラスの担任である山本先生。
ちなみに『俺の番』というのも、今俺たちは体育の授業を受けており、それで跳び箱をやっているのだ。ただそれは男子だけであり、女子は別の所で何かをしてるらしい。
この体育の目的は、先生曰く「生徒の基礎体力を見たい」ということなので、女子も運動関係の何かしらをしているんだろうけど。

ということで、俺は急いで跳び箱を見据えるように正面に立つ。


「じゃあ行くよ」


先生のホイッスルの音を合図に走り始める。
俺は大地ほど運動が出来る訳でもないので、跳ぶのは7段にしている。これが平凡なのかそうではないのかは知らないけど、これは跳べないといけない気がする。

遂に跳び箱の真正面まで来た俺は少し跳ね、踏切板を両足で強く踏みつけた。もちろんそれで終わる訳でもないので、跳び箱に手をつき、跳ぶ準備を終えた俺は、勢いよく跳び上がり、跳び箱を・・・跳んだ。


「よし!・・・ってわっ!?」


だが勢いをつけすぎた俺の体は、跳び箱を跳んだ直後にバランスを取ることができなくなっていた。
まずい。このままでは頭から落ちる!

跳び終わって着地するまでのコンマ数秒、俺は出来る限り安全な体勢になった。


「くっ…!」


俺は必死の思いで脚を伸ばした。すると・・・


ズザザザ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ