暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第10話『体育の時間』
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ルじゃねぇよ。死にそうになったんだから」

「家にずっと引き籠っているからだよ」

「ぐうの音も出ねぇ…」


俺は今帰路についている。そして今日の体育の出来事を莉奈に話しているところだ。
ちなみに女子は別の先生の指導の元、体育を行っていたそうだが、なんと体操をずっとやっていたそうだ。しかも俺らの体育よりも数倍楽そうなのを。


「晴登ったらすぐ疲れてよ〜」

「お前が特別なんだよ。最後まで涼しい顔しやがって」

「だって簡単だったもん」


あの50m走が終わっても、いくつか競技があった。鉄棒だったり幅跳びだったり、終いには砲丸投げをさせられた。骨が折れるかと思ったけどね…。
クラス男子は大地以外、早く終わらないかと強く願っていたはずだ。
しかし大地だけはやはり、全てを完璧と言えるほどに達成していた。おかげで先生から数々の称賛の言葉を貰っていた。


「にしても暁君がね〜」


俺が今日発見した事実だ。
『暁君は運動ができない』
非常に失礼な物言いであるかもしれないが、アレはどう見ても驚く。
だってあんなクールな人が、汗水垂らして不格好な走りを見せていたのだ。……ちょっと面白かった。


「で、晴登はどうだったの?」

「え?」

「すぐ疲れたってのはわかったけど、結果はどうだったの?」

「えぇ…」


結果というのは、今回クラス男子が行った競技の結果を元に先生が作成した体力データのことだ。
一人一人ランク付けがされており、最低のEランクから最高のAランクまである。
もちろん大地はAであった。


「ねぇ〜、晴登は?」

「……C」


恥ずかしい。もう埋まりたい。
ちなみにCというのは平均の値である。つまり、俺はまたも“平均”だったのだ…。


「晴登ってホント普通だよね〜」

「わざと言ってるかは知らないけど、傷つくから止めて…」

「晴登ってホント普通だよな〜」

「お前はわざとだろ!」


莉奈と大地が交互に俺をいじってくる。
関わってもらえることに悪い気はしないのだが、せめて題材を変えてほしい。ホントにヘコんでるから…。


「まぁでも・・・」

「?」

「それが晴登だよね」

「だな」

「お前ら…」


不意な言葉に俺は感動し涙を出しそうになる。こんな俺でも、彼らは受け入れてくれるのだ。
あぁ、やっぱりこいつらが友達で良かった。


「・・・とか言ったら晴登泣いちゃうかな?」

「どうだろうな?」


だけど・・・やっぱりウザい!!


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ