暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第83話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
マーテル公園に到着したリィン達がクリスタルガーデンにかけつける少し前――――クリスタルガーデン内には大穴が空き、レーグニッツ知事は負傷して地面に膝をつき、アルフィン皇女とエリスは魔獣に囲まれ、テロリスト達に銃をつきつけられていた。



〜クリスタルガーデン〜



「う、あ……」

突然の出来事にパトリックはどうすればいいのかわからず、ただ恐怖の表情で周囲を見回し

「フフ……御機嫌よう、知事閣下。招待されぬ身での訪問、どうか許していただきたい。」

ギデオンは不敵な笑みを浮かべてレーグニッツ知事を見下ろしていた。



「クッ……君達は……」

「正直、貴方にそこまでの恨みは無いのだが……”あの男”に協力している時点で同罪と思っていただこう。」

「やはりそれが狙いか……――――殿下は関係ないだろう!二人を解放したまえ!」

ギデオンの説明を聞いたレーグニッツ知事は唇を噛みしめた後ギデオンを睨んで叫んだ。



「知事閣下……」

「……………………」

レーグニッツ知事をアルフィン皇女は心配そうな表情で見つめ、エリスは目を伏せて黙り込んでいた。

「クク、残念だがそれは応じられぬ相談だ。こちらのお二方には君達の陣営の致命的な失点になっていただく……命まで奪うつもりはないがね。」

「…………っ…………」

「………………」

ギデオンの言葉を聞いたアルフィン皇女とエリスがギデオンを睨んだその時!

「エリス―――――ッ!!」

リィン達が駆け付けて来た!



「兄様……!?」

「リィンさんたち……!」

「き、君達は……!」

「来てくれたのか……!」

リィン達の登場にエリスとアルフィン皇女は明るい表情をし、パトリックは驚き、レーグニッツ知事は安堵の表情をした。



「父さん、大丈夫か……!?」

「トールズ士官学院……ノルドでの仕込みに続いてまたもや現れたか。だが、今回ばかりは邪魔されるわけにはいかん……!」

そしてギデオンが懐から取り出した笛を吹くと魔獣達がリィン達に近づいてきた!

「……!」

「魔獣を……操っているのか!?」

「そ、それで外の魔獣も……」

「一体どうやって魔物達を……」

その様子を見たフィーとラウラは厳しい表情をし、エリオットは真剣な表情でギデオンを睨み、セレーネは信じられない表情をし

「人形兵器までいるという事は……まさか、あなた達の背後には”身喰らう(ウロボロス)”がいるんですか!?」

ツーヤは厳しい表情でギデオンを睨んで叫んだ。



「兄様っ……!」

「皆さん……!」

そしてテ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ