暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第82話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
7月26日、夏至祭当日――――



夏至祭当日、リィン達は巡回をしてサラ教官に報告し、サラ教官の指示によってアルフィン皇女達が向かうマーテル公園に向かい始めた頃にはアルフィン皇女、セドリック皇子、オリヴァルト皇子をそれぞれ乗せたリムジンが王宮から出発し、それぞれの目的地に向かっていた。



〜車内〜



「ふふっ、たまにこうして皆の前に出るのもいいわね。どうせだったらエリスも着飾って一緒にデビューできたらいいのに。」

エリスと共にリムジン車内の席に座っているアルフィン皇女はエリスに微笑んだ。

「ふう……無茶を言わないで下さい。親しくしてくださっているとはいえ、所詮は男爵位の家格……それも今では”裏切り者”として忌み嫌われている他国の貴族……姫様と並んで波風を立てるなどあってはならぬ事かと思います。第一、他国の場でそのような事をすれば、メンフィル帝国の皇族や貴族の方々が黙っていません。」

アルフィン皇女の言葉に疲れた表情で溜息を吐いたエリスは指摘した。

「古いわね〜、政府や帝都庁に平民出身のトップがいる時代に。それに昨日会ったリフィア殿下を見る限り、そのような些細な事を気にする方には見えなかったわよ。あ、ひょっとしてお兄さんを踊りのパートナーに誘った事、まだ怒っているとか?ふふっ、来年本当にダンスの相手をお願いしちゃおうかしら?」

「も、もう……姫様、しつこいです!」

本気で考え込む動作をしているアルフィン皇女の様子を見たエリスは怒気を纏ってアルフィン皇女から視線を逸らした。

「うそうそ、許してエリス。ふふっ……でも良かったじゃない?リィンさん、あの様子だとまだ恋人はいなさそうだし。」

エリスの様子を見たアルフィン皇女は慌てて言い訳をした後ウインクをし

「………………(まあ、私と兄様が結婚する事は”決定事項”なんですけどね。)」

ウインクをされたエリスはリィンと結ばれた夜を思い出し、頬を赤らめて自然と静かな笑みを浮かべた。



「ふふ、周りが素敵な方ばかりだから油断してると危ないと思うけど。」

「…………そうですね。でも…………兄様の性格なら……私達の………を奉げられた……に……責任……るでしょうし、その心配は……用……けどね。」

「エリス……?」

自分の言葉に頷いた後嬉しそうな表情で小声で呟いたエリスの様子を不思議に思ったアルフィン皇女は尋ねたが

「フフ、何でもありません。ほら姫様、市民の方々がご挨拶を期待されていますよ。」

エリスは笑顔を浮かべて答えを誤魔化した。その後皇族を乗せたリムジンはそれぞれの目的地に到着し、アルフィン皇女はエリスと共に”クリスタルガーデン”に向かい、レーグニッツ知事の案内によってク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ