暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第77話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
”サンクト地区”に到着したリィン達は”聖アストライア女学院”の正門前まで行き、待機していた。



〜夕方・サンクト地区〜



「そういえば……ラウラやツーヤ達はここに入るつもりは無かったの?」

聖アストライア女学院の正門前で待機していたフィーはある事が気になったラウラ達を見つめた。

「父から勧められはしたが武術の授業が無いらしくてな。まあ、その時点で私の選択肢からは無くなった。」

「はは、なるほど。」

ラウラの答えを聞いたリィンは苦笑し

「あたしとプリネさんはレーヴェさんが話した通り、オリヴァルト皇子にトールズ士官学院に入学する事を頼まれましたので、元々考えてはいませんでした。」

「そう言えばアリサ達の話では二人はオリヴァルト皇子の依頼によって入学したんだったな……」

ツーヤの話を聞いたマキアスは考え込む動作でツーヤを見つめた。



「うーん、ラウラやツーヤが女学院に入ったらとんでもない事になりそうだね。」

「確かに……目に浮かぶようだな。」

「フフ、ツーヤお姉様ならきっと人気が出るでしょうね。」

「うっ……!」

エリオットとマキアスの意見に微笑みながら頷いたセレーネの話を聞いたツーヤは表情を引き攣らせ

「???まあ、何人か知り合いもいるし、素晴らしい学院だとは聞いている。あのアルフィン殿下も在学されているそうだからな。」

「ああ、そうらしいな……」

ツーヤとは逆に何もわかっていないラウラは首を傾げた後話を続けた。



「あるふぃん殿下……?」

「一体どなたですか……?」

一方ある人物が気になったフィーとセレーネは首を傾げ、フィーの様子を見たリィン達は冷や汗をかいて呆れた表情をした。

「君な……昨日ゼムリア大陸に来たセレーネはともかく、いくら帝国出身じゃないとはいえ……」

「はは……でも、そんなものかもな。」

「アルフィン殿下っていうのはユーゲント皇帝陛下の娘さんだよ。『天使のように愛らしい』ってすっごく人気があるんだ。」

「へえ……」

エリオットの説明を聞いたフィーは目を丸くした。



「ふふ、たしかフィーと同い年だったか。以前お会いした事があるが噂にたがわぬ可憐さだったぞ。」

「やっぱりそうなのか……何度か雑誌の写真で見かけたことはあるんだが。」

「(そういえばエリスと同学年だったはずだけど……)―――双子の弟君がおられてそちらはセドリック殿下だ。エレボニアの皇太子でもある。」

「ふむふむ。」

「つまりはこの国の跡継ぎの方達ですね。」

リィン達の話を聞いたフィーとセレーネはそれぞれ自分達の頭に情報を詰め込ん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ