暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第76話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
怪盗Bの謎かけの解読をしていったリィン達はついに”紅蓮の小冠”があると思われる場所である導力トラムに向かい、運転手に事情を説明して中を調べると”紅蓮の小冠”が入っていると思われるトランクが置いてあった。



〜導力トラム内〜



「どうやら、このトランクが『黒き匣』みたいだな。」

「しかしまた……あからさまに置かれてあるな。」

「なのに、運転士さんが気付いていなかったってことは……」

「ちょっと前に、怪盗Bが置いていったってこと?」

「という事は怪盗Bはあたし達の行動をずっと見ていたという事になりますけど……」

「えっ!?それじゃあ一体何の為に盗んだのですか……?」

「さて、どうだろうな。……とにかく、中を確認しよう。」

マキアス達がそれぞれ話し合っている中、リィンがトランクを開けると紅耀石の眩しいティアラが入っていた。



「あった、これで間違いないね。」

「”紅蓮の小冠”……まるで燃えるような輝きだな。」

「とても綺麗なティアラです……」

”紅蓮の小冠”を確認したフィーは頷き、ラウラとセレーネは”紅蓮の小冠”に見惚れ

「こ、これが1億ミラ……」

「そ、そう考えるとやたら緊張するな。」

「ちょっとでも傷つけたら、凄い賠償金を支払う羽目になりそうですね。」

高級品を間近で見た事によってエリオットとマキアスは緊張し、二人の様子を見たツーヤは苦笑し

「あ、ああ……とにかくこれは無事に届けよう。」

リィンは”紅蓮の小冠”をトランクに仕舞い直した後、トランクを持って導力トラムを出て運転士に見つかった事を説明した。



「そうか、本当にティアラが置かれてあったんだね。ということは、最後に降りたお客さんが怪盗Bだったのかなぁ……特に変わった人を乗せた覚えはないんだけど……」

「そうですか……では心当たりはないんですね。」

「だが痕跡がここまで見えぬとは……怪盗B、恐るべしだな。」

(まあ、正体を知ったら、余計引きますけどね……)

運転士の話を聞いて真剣な表情をしているラウラを見たツーヤは疲れた表情をし

「うん……まあでもティアラが返ってきただけでもよかったんじゃないかな。」

「はい。お店の方もきっと喜ぶでしょうね。」

エリオットとセレーネはそれぞれ安堵の表情をしていた。



「………………」

「どうしたの、リィン?」

一方運転士をジッと見つめるリィンの様子に気付いたフィーは尋ね

「ど、どうしてそんなに私を見るんだい?」

運転士は焦った様子で尋ねた。



「ええ、茶番はこの辺りでお仕舞いにしようと思いまし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ