暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第75話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
怪盗Bによる謎かけを解読して順番に様々な所を回っていたリィン達は、次の謎かけのカードがあると思われる場所に向かった。



〜マーテル公園・クリスタルガーデン〜



「『光透ける箱庭の中』……ここで間違いないよね。」

「うん、まさにこのクリスタルガーデンを指しているんじゃないかな。」

「そして『北東の座』―――座は椅子を示す言葉でもあるから……」

「となると、北東に設置されたこのベンチが怪しくなるか。」

(フウ……後どれだけ続けないといけないんだろう。エステルさん達も毎回良くこんな事に付き合ったよね……)

「あれは――――」

「あ、わたくしが取ってきますね!」

リィン達が見つけたカードをセレーネが取ってきて、リィンに渡した。



「当たりだね。」

「次はなんて書いてあるの?」

「ああ、えっと……」

フィーに促されたリィンはカードの裏側に書かれてある文面を読んだ。



第三の鍵は……『かつて都の東を支えた籠手たち。彼らが憩いし円卓に』



「ふぅ、またわかりにくい表現だな……」

「”都を支えた籠手たち”って何の事でしょう……?」

内容を知ったマキアスは溜息を吐き、セレーネは考え込んだ。

「うん、でも頑張って探さないとね。」

そしてエリオットが呟いたその時

「フフ……諸君、また会ったね。」

「この声は……」

「……………………」

聞き覚えのある声が聞こえ、声を聞いたリィンは目を丸くし、ツーヤは表情を引き攣らせてリィン達と共に声がした方向へと振り向くとそこにはバリアハートで出会ったブルブランがいた。



「えっと、誰だっけ。ブル……なんとか。」

「ブルブラン男爵、ですね。」

「ああ……バリアハートの実習以来ですか。」

(こ、この場で無力化して、さっさと盗難品を回収したい……!でも、相手は腐っても”執行者”。下手に手を出して、盗難品を返してもらえない事態にする訳にはいかないし……)

(……?お姉様は一体どうされたのでしょう??)

ブルブランの登場にリィン達がそれぞれ目を丸くしている中、顔に青筋を立てて口元をピクピクさせて身体を震わせているツーヤの様子に気付いたセレーネは首を傾げた。



「フフ、未だに覚えていてくれて何よりだ。もっとも、そこの3人はお初にお目にかかるがね。」

一方ブルブランは大げさに頭を下げて挨拶をした後エリオットやラウラ、セレーネに視線を向けた。

「え、えっと……はじめまして。」

「セレーネと申します。以後、お見知り置きを。」

「ふむ、軽く話にこそ聞いてはいたが…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ