暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第3章〜黒のオーブメント〜 第64話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ツァイスへと続くトンネル道、カルデア隧道は暗さのせいもあり、オーブメントの魔獣避けの灯で道を照らされていても道にはそこそこの数の魔獣がいて、エステル達を見つけると襲って来た。これまでの旅で強くなったエステルとヨシュア、歴戦の強さのリフィア達、見た目が幼いながらも竜のミントやツーヤにとって苦戦する敵ではなかった。



〜カルデア隧道〜



「はっ!」

「せいっ!」

魔獣の攻撃範囲外からエステルが棒で攻撃するとタイミングよくヨシュアが一瞬で魔獣に近付き、追撃をかけて次々と魔獣を倒し

「……ゆけい!」

「キャハッ♪」

リフィアとエヴリーヌは戦っている場所がトンネル道であるため、辺りに衝撃を与えかねない強力な魔術を抑えて、下級魔術――追尾弾や弓技――精密射撃で一撃で魔獣を次々と葬り

「ふっ、はっ、セイ!……ハァッ!」

プリネは魔獣達を皇技――フェヒテンイングやフェヒテンバルで次々と華麗に倒していった。一方心配であったミントとツーヤは予想以上に戦えてた。

「たぁっ!」

「ハァッ!」

ミントが魔獣に剣で斬りつけ、ツーヤが刀で魔獣の手足の一部を斬った所を

「やぁっ!」

ミントが突きで突進するクラフト――ピアスドライブで止めをさした。攻撃した後硬直していたミントに近くにいたを魔獣が襲ったが

「貫け!……アイスニードル!」

ツーヤが放った魔法によってミントを襲おうとした魔獣は足元から突然出て来た氷によって貫かれ、致命傷を負ったところをミントがクラフトを使った。

「あっち行けぇっ〜!」

身体を回転させた勢いの片足に魔力を纏わせて目標に傷を負わせると同時に吹っ飛ばすクラフト――バーストショットによって蹴り飛ばされた魔獣は壁に当たった所を

「そこっ!」

ツーヤは突きの構えで力を溜めて放ったクラフト――溜め突きで魔獣に止めを刺した。

「フゥ。油断は禁物だよ、ミントちゃん。」

「えへへ……ありがとう、ツーヤちゃん!」

辺りの魔獣を倒し終えて安堵の溜息をついているツーヤにミントは笑顔でお礼を言った。



「ふえ〜。2人とも初めての戦いの割には結構戦えるわね……魔術まで使うとは思わなかったわ……」

「そうだね。息もピッタリだったし。」

戦闘が終わりミント達の戦いを横目で見ていたエステルは驚き、ヨシュアは2人のコンビネーションに感心していた。

「えへへ、だってミントとツーヤちゃんは会ってからずっといっしょにいる友達だもん!だからパパとママみたいに仲良く戦えるんだ!」

「え。」

「へ!?ちょっと待って……ママはあたしの事だからいいとして、パパってもしかして……ヨシュア?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ