暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第63話(2章終了)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
クローゼと共にルーアンとツァイスを結ぶ関所、『エア=レッテン』から始まる街道、『カルデア隧道』前まで来た。



〜エア=レッテン〜



「……あれがカルデア隧道の入口だね。」

ツァイスへと続くトンネル道――カルデア隧道の入口を見て、ヨシュアは呟いた。

「うん……。……そろそろお別れね。」

エステルは名残惜しそうな表情でクローゼを見た。

「はい……。あのエステルさんたちはこのまま王国を一周するんですよね?ひょっとしたら王都でまたお会いできるかもしれません。」

「え、そうなの!?」

「本当!?」

クローゼの言葉にエステルとミントは名残惜しそうだった表情を輝かせた。

「私、女王生誕祭の頃には王都に戻るつもりなんです。親戚の集まりのようなものに出席しなくてはならないので……」

「女王生誕祭というとたしか一ヶ月くらい先だね。確かに、その頃には王都に行ってるかもしれないな。」

クローゼの答えにヨシュアは少しの間、考えた後頷いて言った。

「あ、じゃあさ……。親戚の用事が終わったら王都のギルドに連絡してよ?そうすれば会えると思うから。」

「はい、必ず連絡しますね。エステルさん、ヨシュアさん、プリネさん、リフィアさん、エヴリーヌさん。本当に、ありがとうございました。みなさんがしてくださったこと、私、絶対に忘れませんから……」

「や、やだな〜。水くさいってば〜!」

「こちらこそ、貴重な経験をさせていただいて本当にありがとうございました。」

「うむ。お主のおかげで妹の晴れ舞台を見れたしな。なあ、エヴリーヌ。」

「ん。エヴリーヌもお礼を言っておくね。……プリネの夢を適えさせてくれて、ありがとう。」

「僕たちも君には色々と世話になったしね。おあいこって事にしようよ。」

クローゼの感謝の言葉にエステルは照れ、プリネやリフィア、エヴリーヌは逆に感謝をし、ヨシュアはプリネの言葉に続くように頷いた。

「とんでもありません……。………………………………。あの時……市長と対決した時……。私は偉そうなことを言いました。『立場に囚われている』、『自分の身が可愛いだけ』って。でも……それは私も同じだったんです。」

「えっ……?」

エステル達の感謝に謙遜しながら言ったクローゼの言葉にエステルは呆けた。



「私は逆に、自分の立場から逃げようとばかりしていました。孤児院にしても学園にしてもどこか逃げ場にしていたんです。でも……そんな私にエステルさんたちは教えてくれました。どんな時でも前向きに進んでいく決意を……。大切なものを守る強さを……。ありがとう、おかげで私も少しだけ勇気が出せそうです。」

「よ、よく判ん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ