暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第65話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ツァイスに到着後、エステル達は初めて見るツァイスの変わった風景や設備を珍しがったり戸惑ったが一端ギルドに行くため、ティータと別れてギルドに向かった。



〜遊撃士協会・ツァイス支部〜



「「こんにちは〜!」」

「「「失礼します。」」」

「失礼するぞ。」

「こんにちは。」

ギルドに入るとエステルとミントは本当の親娘のように2人揃って元気よく挨拶をし、ヨシュアやプリネ、ツーヤは静かに挨拶をし、リフィアは興味深そうにギルド内を見ながら挨拶をし、エヴリーヌは普通に挨拶をした。ギルドの受付には東方風の衣装を着た女性が瞑想をしていた。

「………………………………」

「あの〜、あたしたち、」

瞑想している女性にエステル達は近付いて、エステルが声をかけると女性は目を開き、口を開いた。

「……ようやくのご到着ね。エステル、ヨシュア、リフィア姫殿下、プリネ姫、エヴリーヌ。ツァイス支部へようこそ。」

「へっ……」

「僕たちをご存知なんですか?」

エステル達の事をすでにわかっている風に語った女性にエステルは驚き、ヨシュアは尋ねた。

「ルーアン支部のジャンからすでに連絡は受けていたから。栗色のツインテールに黒髪と琥珀の瞳、2つの房が着いている変わった帽子と紅い瞳に腰までとどいている赤髪と紅い瞳、銀色のツインテールに薄緑の瞳……。まさにあなたたちのことね。」

「な、なるほど……」

次々とエステル達の特徴を言った女性にエステルは圧倒されたかのように呆けた。

「私の名前は、キリカ。ツァイス支部を任されている。以後、お見知りおきを。」

「あ、はい、こちらこそ。」

「「よろしくお願いします。」」

「うむ、よろしくな。」

「よろしく。」

「さっそくだけど、所属変更の手続をしてもらうわ。こちらの書類にサインして。」

受付の女性――キリカはエステルとヨシュアに転属手続きの書類を渡した。

「うん、わかったわ。」



「……いいわ。これであなたたちもツァイス支部所属になったけど……。今のところ、すぐにやって欲しい急ぎの仕事は入ってないの。掲示板をチェックしながら自分たちのペースで働くことね。後、一つ聞きたいのだけどいいかしら?」

エステルとヨシュアのサインを確認したキリカはエステル達に尋ねた。

「うん、何かな?」

「そちらの金髪の女の子と黒髪の女の子はどういった経緯であなた達といっしょにいるの?武装している所を見るとただの市民ではないようだけど……それにその子達、恐らく人間ではないわね?」

キリカはミントとツーヤの容姿や2人が装備している剣や刀を見て、エステル達に尋ねた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ