暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第42話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
数日後、ついに中間試験の結果が戻り、廊下の掲示板に順位が貼りだされた。



6月23日――――昼休み



〜トールズ士官学院・廊下〜



「……………………」

「あ、あはは……」

掲示板に貼りだされてある順位を見たマキアスは呆け、エマは苦笑していた。



72位 フィー・クラウゼル(544点)



36位 エリオット・クレイグ(802点)



20位 ガイウス・ウォーゼル(870点)



17位 ラウラ・S・アルゼイド(895点)



15位 ツーヤ・ルクセンベール(900点)



8位 アリサ・ラインフォルト(924点)



7位 リィン・シュバルツァー(932点)



4位 プリネ・カリン・マーシルン(945点)



3位 ユーシス・アルバレア(952点)



1位 マキアス・レーグニッツ(975点)



1位 エマ・ミルスティン(975点)



「よ、よかった〜……そんなに悪い順位じゃなくって。それにしても、まさか委員長とマキアスが同点1位なんてね!」

順位を見たエリオットは安堵の溜息を吐いた後興味ありげな表情でマキアスをエマを見つめ

「さすがだな、マキアス。」

「ええ、宣言通りエマさんに負けていませんよ。」

「はは、ちゃんと有言実行を果たせたじゃないか。」

ガイウスとツーヤ、リィンはマキアスを見つめて感心した。



「あ、ああ………何と言うか、さすがだな、エマ君。」

一方マキアスは戸惑いの表情で頷いた後エマに感心し

「いえいえ、お互い頑張った結果だと思います。」

マキアスに感心されたエマは微笑んだ。



「それにしても……みんな、いい線行ってるわね。」

アリサは全員の順位を見て目を丸くし

「うん、私も入学試験より順位が上がっているようだ。」

「まあ、こんなものか。」

「フフ、勉強した甲斐がありました。」

ラウラやユーシス、プリネはそれぞれの結果に満足している様子で呟いた。



「ユーシスはユーシスでさらっと余裕そうだし……リィンも10位以内に入るなんて、相当頑張ったみたいね。」

「はは、みんなと試験勉強をばっちりやったおかげだよ。」

「……ちょっと疎外感。」

それぞれが試験結果に明るい表情をしている中、自分だけ順位が圧倒的に下のフィーは不満そうな表情をし

「ふふっ、フィーちゃん、頑張ったと思います。」

「基礎学力のことを考えると十分すぎるほどの結果だわ。次はもっと上を狙えるはずよ。」

エマとアリサはそれぞれ感心した様子
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ