暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第43話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜トールズ士官学院・グラウンド〜



「!?へ、陛下!?」

男性―――リウイの姿を見たリィンは信じられない表情で声を上げ

「へ……」

「へ、陛下って事はまさか……」

リィンの言葉を聞いたエリオットとマキアスは呆け

「なっ!?あ、貴方は……!」

「”英雄王”―――リウイ・マーシルン皇帝陛下……!」

「…………………」

ラウラとユーシスは驚きの表情で声を上げ、パトリックは口をパクパクしてリウイを見つめ

「ええっ!?そ、その名前って確か……!」

「ぜ、前メンフィル皇帝にして現メンフィル大使を務めている方ですね……」

「ん。それとプリネの父親。正直、何でそんな大物がこの学院にいるのか、意味不明だけど。」

ユーシスの言葉を聞いたアリサは驚き、エマは信じられない表情でリウイを見つめ、フィーは頷いた後目を丸くしてリウイを見つめた。



「あらま。まさか貴方程の大物が学院に姿を現すなんて。今日は理事会がある日でしたっけ?」

一方サラ教官は目を丸くしてリウイを見つめて尋ね

「いや、ヴァンダイク学院長が俺に提案している”闇夜の眷属”の留学についての話し合いでこの学院に訪れて、その帰りにこちらに寄っただけだ。」

尋ねられたリウイは静かな表情で答えた。

「へ……」

「サ、サラ教官!?い、今理事会と仰っていましたが……」

「も、もしかして……!」

リウイの答えを聞いたエリオットは呆け、マキアスは信じられない表情でサラ教官に視線を向け、ある事に気付いたアリサは驚きの表情でリウイを見つめ

「―――お前達の予想通り、リウイ陛下は4人いる”常任理事”の一人だ。」

「―――メンフィル大使、リウイ・マーシルン。現在はトールズ士官学院の常任理事も務めている。プリネ達に普通のクラスメイトとして接している事には感謝している。」

レーヴェが静かな表情で答え、リウイは名乗った後”Z組”の面々を見回した。一方レーヴェの答えを聞いたプリネとツーヤ、サラ教官を除いたその場にいた全員は黙り込み



「ええええええええええええええええええええっ!?」



やがて我に返ると大声を上げて驚いた!

「きょ、きょきょきょ、教官!?これは一体どういう事ですか!?」

「だからレーヴェが言った通り、目の前にいるリウイ陛下がユーシスのお兄さんと同じ常任理事の一人よ。」

混乱した様子のマキアスに尋ねられたサラ教官は苦笑しながら答え

「プ、プリネ達は知っていたの!?」

アリサは驚きの表情でプリネとツーヤに尋ねた。



「ええ。入学する前から既に知っていましたよ。」

「あたし達がトール
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ