暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第41話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
6月20日―――



〜第三学生寮〜



「うわ〜……っ」

エリオットは目の前に出された朝食に驚いて声を上げ

「これは見事だな。」

「ええ。大使館にいた頃の普段の朝食と同じくらいありますよ。」

「朝から一人でこれ程の種類の料理を人数分、よく作れましたね……」

「い、いったい何種類の料理があるんだ?」

ガイウスとプリネは感心し、ツーヤは驚き、マキアスは信じられない表情をし

「どれもおいしそう。」

フィーは興味ありげな表情で朝食を見つめた。



帝国風(インペリアル)ブレックファースト……そういうスタイルでしたよね?」

「はい、伝統的な帝国風の朝食のスタイルですね。厨房に慣れていないため間に合わせになってしまって申し訳ありませんが……」

エマの質問に答えたシャロンは申し訳なさそうな表情をし

「いや、謙遜する事はない。私の実家で出されるより、遥かに彩りも豪華なくらいだ。」

「ふむ、公爵家の料理人にも引けを取らないかもしれないな。」

「ふふっ、ありがとうございます。コーヒー、紅茶共に揃えていますので遠慮なくおっしゃってくださいね。ミルモ様も、お代りが必要でしたら遠慮なくおっしゃってくださいね。」

「…………♪」

ラウラとユーシスの褒め言葉にシャロンは微笑んだ後、アリサの前に置かれている朝食の傍に置いてある皿に乗っている葡萄の一房を目をキラキラさせた状態で見ているアリサの肩に止まっているミルモにも微笑み、シャロンの言葉にミルモは嬉しそうな表情で頷いた。



「…………………………」

一方アリサは不満そうな表情で黙り込み

(さすがにご機嫌斜めだな……)

(うーん、昨日はずいぶん、揉めてたみたいだからねぇ……)

リィンとエリオットは昨日の出来事を思い出して苦笑していた。



〜昨日〜



「じょ、冗談じゃないわ!せっかく実家を離れたのに母様の思い通りになってたまるもんですか!」

「まあまあ、アリサ様。会長も、別にお目付け役としてわたくしを派遣されたのではないと思いますわ。ひとえに愛するお嬢様に日々のご不便がないように―――」

自分を睨んで怒鳴るアリサを宥める為にシャロンは優しげな微笑みを浮かべたが

「それが余計なお世話だって言ってるの!」

対するアリサはシャロンを睨んで怒鳴り続けていた。



「――もういい!こうなったら母様に直接交渉する!ラインフォルトの本社ビル!?それともどこかに視察に行ってるの!?」

「はい、本日は帝都で鉄道省総裁とご会食だったかと。そのまま各地を回られるそうなので本社にお戻りになるのは5日後ですね。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ