暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第32話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜領邦軍詰所・地下区内〜



「ここか……!」

「いかにもな地下牢だね。」

「……人の気配を感じる。多分この地下牢にいるね。」

「ああ、きっとどこかに―――」

地下牢を見つけたリィンやフィー、ヨシュアとユーシスが呟いたその時

「その声は……!?」

聞き覚えのある男子の声―――マキアスの声が地下牢から聞こえてきた。

「マキアスさん……!」

そしてリィン達はマキアスが閉じ込められてある地下牢に駆け寄った。



「よかった………特に痛めつけられるような事はなかったようですね。」

傷ついていない様子のマキアスを見たツーヤは安堵の表情をし

「君達……一体どうしてここに?この状況で、領邦軍の連中が僕を解放するわけが……!ま、まさか忍び込んできたのか!?」

リィン達の救助を信じられない表情で見つめていたマキアスはすぐにリィン達が秘密裏に救助しに来た事に察して驚いた。

「ああ、バリアハートの地下水道を通ってね。」

「とりあえず開くね。」

フィーは牢屋の扉の取っ手に爆薬を仕掛け

「いったい何を―――」

フィーの行動にマキアスが戸惑ったその時、取っ手の部分が爆発し、扉が開いた!



「なあっ……!?…………………」

「アハハ……まだ持っていたんだ。」

「一体どれだけ持っているのだ?」

その様子を見ていたマキアスは驚いた後口をパクパクさせ、エステルは苦笑し、メティサーナは呆れていた。

「ま、まあ今のについては後ほどゆっくり……」

「時間がない。とにかく脱出しよう。」

「この場をしのげれば何とか誤魔化せるはずだ。」

「領邦軍がかけつけて来ない内に早く。」

「わ、わかった……!」

エマやリィン、ユーシスとヨシュアの言葉に頷いたマキアスは急いで牢屋を出た。



「……ありがとう。しばらく出られないと覚悟していたところだった。………そう言えば貴女達は誰ですか?よく見たら天使?みたいな方までいますし……」

リィン達に感謝したマキアスは初対面のエステル達を不思議そうな表情で見つめ

「遊撃士のエステルよ。リィン君達が君の救助について話し合っていたのがたまたま聞こえてきたから、遊撃士としてリィン君達を手伝っているのよ。」

「同じく遊撃士のヨシュアで、そちらの天使の名前はメティサーナ。訳あって僕達の手伝いをしてくれているんです。」

「エステル達の手伝いの為でもあったが、天使として不当な理由で拘束されている事を見逃す訳にもいかなかったから、メティ達がこうして助けにきたんだ。感謝するがいい!」

「遊撃士の方達だったんですか……見ず知らずの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ