暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第31話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後街を探索していたリィン達は地下水道へ続くと思われる扉を見つけた。



〜バリアハート〜



「……ここが地下水道の入口なんでしょうか?」

「ん……風が吹いてきている。けっこう広い空間が中に広がっているっぽい。」

扉を見つめたエマの疑問にフィーは答え」

「間違いなさそうね。って、やっぱり鍵がかかっているわね。」

エステルは頷いた後扉の取っ手を掴んで開けようとしたが扉には鍵がかかっており、開けなかった。



「壊した方が速くないか?」

「いえ………さすがに街中でそんな事をすると領邦軍が駆け付けてきますから、危険なので止めた方がいいかと………」

メティサーナの提案を聞いたリィンは橋のあたりにいる市民や貴族達を見つけて首を横に振って答え

「――ヨシュア、頼めるかしら?」

エステルはヨシュアに視線を向けた。



「任せて。この程度の鍵なら……………よし、開いた。」

視線を向けられたヨシュアはピッキングツールを取り出して鍵穴を弄って、なんと鍵を開いた!

「おおー。」

「凄いな……」

「遊撃士って、そんな事もできるんですね……」

その様子を見ていたフィーとリィン、エマは驚いた。

「―――これで地下水道に入れるな。準備を整えた後目立たないように入ろう。」

「はい。」

「ん。」

「ええ。」

「了解。」

「うむ!」

そしてリィン達は準備を整えた後地下水道に入って行った。



〜地下水道〜



「意外と綺麗な場所ですね……さすがは”翡翠の都”の地下といった所でしょうか。」

地下水道の広間に出たエマは驚き

「でも、面倒そうな魔獣が結構うろついてるみたい。」

「そのようだね。領邦軍にも気付かれない為にも戦闘はできるだけ迅速に終わらせた方がいいだろうね。」

「フフン、メティがいれば一瞬で終わらせてやるから無用の心配だ!」

周囲の気配を探ったフィーとヨシュアの忠告を聞いたメティサーナは胸を張り

「全く。よく領邦軍はこんな危ない所を放置できるわね……」

エステルは呆れた表情で溜息を吐いた。



「目指すは西―――領邦軍の詰所に通じる区画だ。何とか入口を探し出して捕まったマキアスを解放しよう。」

「はい……!」

「「了解。」」

「オッケー。って、そうだ。メティも元の姿に戻ったら?これから戦闘が起こる事は確実だし。」

「へ……?も、元の姿って……」

メティサーナに視線を向けて言ったエステルの言葉に訳がわからない様子のリィンが呆けたその時

「そうだな。」

エステ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ