暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第32話
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の頃、他の兵士達や隊長が地下牢にかけつけて、倒れている兵士達を見て驚いていた。

「だ、駄目です。完全に気絶しています!」

「お、おそらく地下水道から侵入されたのかと……!」

兵士達は慌てた様子で気絶している兵士を調べたり、マキアスが逃亡した理由を推測した。

「おのれ……あの学生どもの仕業か。どうやら痛い目に遭ってもらう必要がありそうだな……―――獣どもを出せ!あの生意気な学生どもを実戦テストの標的にしてくれる!」

報告を聞いた隊長は怒り心頭の様子で呟いた後兵士達に指示をした。



地下水道を走っていたリィン達は突如聞こえてきた咆哮に足を止め、振り向くとなんと遠くから巨大な獣の魔獣が2体リィン達に向かっていた。



〜地下水道〜



「な、何よ、あれ!?」

「敵2体……かなり大きいぞ!」

自分達に迫って来る魔獣を見たエステルとリィンは驚き

「しかも速い……!」

「このままじゃ、追いつかれる……!」

「いっそ、迎撃しますか!?」

「ここは一本道になっていて不利だ。広い所に出て迎撃する!」

フィーとヨシュアは警戒の表情をし、ツーヤの提案を聞いたメティサーナは周囲の状況を見た後指示をし

「とにかく急げ!」

「は、はいっ……!」

「くっ、何て厄日だ……!」

ユーシスの言葉にエマは頷き、マキアスは疲れた表情で文句を言った後リィン達と共に再び走り始めた。そしてリィン達が広間に出た時、リィン達に追いつきかけていた魔獣の一体が跳躍して脱出ルートを防ぎ、残りの一体と共にリィン達の周囲をゆっくり歩いていつでも攻撃できる態勢に入っていた。



「くっ……退路を断たれたか!」

「かなり訓練されている……」

「猫科……いえ、犬科の魔獣!?」

「まさか領邦軍が軍用魔獣まで飼っているなんて……!」

退路が断たれた事にリィンは唇を噛みしめ、フィーは魔獣達を警戒し、エマは魔獣をよく見て驚き、ツーヤは厳しい表情をし

「何なの、コイツら!?”結社”が連れている軍用魔獣よりも強いんじゃないの!?」

「ああ……!それに身体の大きさも桁違いだ……!」

信じられない表情で声を上げたエステルの言葉に頷いたヨシュアは魔獣達の動きを警戒し

「フン、犬ごときがメティ達に歯向かえばどうなるか思い知らせてやる!」

メティサーナは鼻を鳴らした後不敵な笑みを浮かべ

「き、君のところの軍隊はこんな化物まで使ってるのか!?」

「くっ、俺に言うな……!」

驚きの表情のマキアスに尋ねられたユーシスは声を上げて自分は知らない事を遠回しに言った。



一方魔獣達は襲い掛
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ