暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第30話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
課題内容を難なくこなし、更に手配魔獣の戦闘では戦術リンクを活かして余力を残して勝利した。



〜北クロイツェン街道〜



「や、やった……!!」

戦闘を終えたマキアスは嬉しそうな表情をし

「ああ、なんとか昨日のリベンジは果たせたみたいだ。」

「お疲れ様でした、皆さん。」

「ま、及第点。」

リィン達もそれぞれ明るい表情をしていた。



「は、はは……みんな、その、色々と迷惑をかけてしまった。特にリィン、君にはちゃんと謝りたい。すまなかった、この通りだ!」

そしてマキアスはリィンを見つめて頭を深く下げて謝罪した。

「マキアス……気にしなくてもいいさ。最初のときに曖昧な言い方をした俺にも非があったんだ。……こちらこそすまなかった。」

「リィン……」

「同じ”Z組”メンバーとして、改めてよろしくな。」

リィンは仲直りと同時に改めての友好の証を求めるかのように片手を差し出し

「ああ……!」

マキアスは差し出された手を握ってリィンと握手をした。



「ふふ、お二人ともよかったですね。」

「これぞ青春って感じ。」

(青臭いけど、そこがいいのよねぇ。)

その様子を見守っていたエマ達は微笑ましそうに見つめ

「ええい、茶化すんじゃない!」

マキアスは恥ずかしそうな様子で怒鳴った。



「ハハ……そうだ、マキアス。せっかくだからこのままユーシスとも和解したらどうだ?」

「はあ!?」

しかしリィンの突如の提案に信じられない表情で声を上げた。

「いや、お互い素直になれれば、”戦術リンク”だって……………」

「そ、それとこれとは話が別だ!奴は素で気に喰わない!そこのところは一切譲れん!」

「あ、あはは……」

「……やれやれ。」

(お子様ねぇ。)

リィンの言葉に反論したマキアスの様子を見たエマは苦笑し、フィーとベルフェゴールは呆れていた。



「(はあ、仕方ないか。)えっと、それじゃあ……そろそろ街に戻るか?」

「ええ、ユーシスさんとツーヤさんも戻っている頃かもしれません。」

「なんだかお腹すいた。」

「フ、フン……だったらさっさと行くとしよう。」

その後リィン達は時折現れて来る魔獣を倒しながらバリアハートに到着した。



〜バリアハート〜



「―――おい、お前達!」

バリアハートに到着すると領邦軍の兵士達が駆け寄り

「……?」

「領邦軍の兵士か……」

駆け寄ってきた兵士達を見たリィンは自分達に領邦軍が何の用があるのか訝しく思い、マキアスはどことなく嫌そうな表
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ