暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第25話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後ホテルにチェックインし、部屋に荷物を置いて集合したリィン達は課題を確認後、依頼を達成する為に依頼人の許へと向かった。



〜バリアハート・ターナー宝飾店〜



「なるほど、じゃあこれから……」

「ええ、そろそろ見える頃だと思いますけど……」

リィン達が依頼人である店員に近づくと店主は旅行者と話していた。

「おっと……先客かな?」

「どうしましょう。また後で訪ねてみましょうか?」

「おや……その制服は……それにユーシス様も。ようこそ、いらっしゃいました。実習の依頼の件でご来店ですね。」

そしてリィン達に気付いた店員は振り向いてリィン達が来た理由をすぐに察した。



「そうだが………俺がいるからといって特別扱いしないでくれ。取り込み中なら改めるが?」

「いえいえ……実は丁度ユーシス様たちのことをお話させて頂いていたので。」

「そうか、ならいいが。」

「あの、俺達のことを話していたというのは……?」

ユーシスと店員の会話から自分達の事が出てきた事を不思議に思ったリィンは尋ねた。



「ええ、順を追って説明します。こちらの方はベントさんといって、バリアハートへは旅行でいらしているそうなのですが……実は皆さんへの依頼は、ベントさんからもらった注文が発端でしてね。」

「えっと……まあ、なんていうのかな。僕は近い内に結婚する予定でね。ここで結婚指輪を作れないかと思って、相談に来たんだよ。バリアハートの職人街といえば毛皮もそうだけど宝飾店の加工でも有名だからね。」

店員に紹介された旅行者は恥ずかしそうに笑いながら答えた。



「ふむ、そのためにわざわざ……」

「ふふ、素敵ですね。」

「ええ。奥さんの為にわざわざバリアハートまで足を運ぶなんて、とても奥さん思いの方ですよ。」

旅行者の説明を聞いたユーシスは目を丸くし、エマとツーヤは微笑んだ。

「とはいえ、宝石となると……」

一方宝石の値段が気になっているマキアスは言い辛そうな表情をし

「うん、かなりの値が張りそう。」

マキアスが言いかけた事をフィーが頷いて続きを言った。



「ああ、確かにその通りだ。実際、俺の稼ぎだとここで指輪を買うことはものすごい出費でね。それも、七耀石の指輪となるとなおさらだ。だからほとんど諦めていたんだけど……無理を承知で相談してみたらブルックさんがいいアイデアをくれたんだ。」

「いいアイデア……?」

「ええ、いわゆる宝石と比べて価値が一段劣るとされるものの、美しさでは決して引けを取らない石。そういう石の事を、『半貴石』と呼ぶんですが……その内の一つ、”ドリアード・ティア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ