暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第24話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
バリアハートに到着後、リィン達が列車を降りると突如何者かが声をかけてきた。



〜”翡翠の公都”バリアハート市・駅構内〜



「ユーシス様!」

声を聞いたリィン達が立ち止まると駅員たちが慌てた様子でリィン達の先頭にいるユーシスに近づいて一礼した。

「ユーシス様!お帰りなさいませ!」

「お久しぶりでございます!」

(す、すごいですね……)

(さすがは四大名門の本拠地、と言った所ですか……)

ユーシスに声をかける駅員たちの様子を見たエマとツーヤは驚き

(フン、駅員総出でわざわざお出迎えとは……)

(いかにもVIPって感じ。)

マキアスは呆れ、フィーは静かな表情で呟いた。



「―――今回は士官学院の実習で戻ってきただけだ。過度な出迎えは不要と連絡が行っているはずだが?」

一方駅員達の態度や行動が気に喰わないのかユーシスは目を細めて駅員たちを睨み

「いやいや!そうは言われましても。」

「公爵家のご威光を考えればこれでも足りないぐらいで。」

「ささ、お荷物をどうぞ。」

「ご学友の方々も預からせていただきます。」

睨まれた駅員たちはユーシスの注意があってもなお、特別扱いしようとしていた。



「…………………」

そして駅員たちの態度を見たユーシスが不愉快そうな表情で黙り込んだその時

「――ああ、その必要はない。」

青年の声が聞こえてきた。



「……え……」

「ル、ルーファス様!?」

「な……」

そしてリィン達や駅員たちが声が聞こえた方向を見つめると執事と共に外套を羽織った貴族の青年がリィン達に近づいてきた。



「あ、兄上……!?」

「え……」

「……………」

「親愛なる弟よ。3ヶ月ぶりくらいかな?いささか早すぎる再会だがよく戻ってきたと言っておこう。」

ユーシス達が自分の登場に驚いている中、青年はユーシスを見つめて微笑んだ。



「……はい。兄上も壮健そうで何よりです。」

「そして、そちらが”Z組”の諸君というわけか。」

「は、はい。」

「自分達のクラスのこともご存知でしたか……」

「ああ、弟からの手紙に書いてあったからね。――ルーファス・アルバレア。ユーシスの兄にあたる。まあ、恥ずかしがり屋の弟の事だ。私という兄がいることなど諸君には伝えていないだろうがね。」

そして青年―――ルーファスは自己紹介をした後苦笑しながらリィン達を見つめた。



「あ、兄上!」

ルーファスの言葉を聞いたユーシスは慌て

(ユーシス、遊ばれてる。)

(あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ