暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
外伝〜銀閃と黄金の軍馬の旅行者〜 (1章終了)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜飛行船・デッキ〜



「……以上が王国北方で起こった空賊事件の顛末さ。」

「まさか、没落した我が国の貴族がそちらにいるとはな……」

ロレントに向かって飛行している定期船のデッキでオリビエは何かを耳にあててしゃべり、何かからも男性の声が聞こえて来た。

「ああ、没落したカプア一家の連中がこんなところに流れてくるとはね。王国から問い合わせがあるかもしれないから適当にあしらってくれ。」

「了解だ。ダヴィル大使にも言っておく。……それで肝心の”彼”には会えなかったようだな?」

「うん、結局彼には会えなかった。どうやらトラブルが発生したらしい。空賊事件との関係はいまだ不明だが別の勢力が動いているのは間違いない。」

「そうか………やはりそう簡単に事は運ばないな……」

オリビエが残念そうに語ると、何かからも落胆した声が聞こえた。



「フッ、そうでもないのさ。面白い連中と知り合いになれたよ。」

「面白い連中だと?」

「ああ、”彼”の家族に後”闇の聖女”の娘に”覇王”の孫娘にも会っちゃったよ♪」

「ほう……”彼”の……ん?待て、今何かとんでもない人物と出会ったと言わなかったか?」

「え……ああ”闇の聖女”の娘に”覇王”の孫娘かい?」

「そう、それだ………って何!!!???」

オリビエが話をしている男性らしき声はオリビエが会った人物を告げると一瞬絶句し、その後怒りを抑えたような声を出した。

「……まさか、貴様はいつもの調子でその方達と話をしたのか?」

「さすが我が親友♪いやぁ〜、噂通り容姿端麗なメンフィルの姫君達を見て、”闇の聖女”やメンフィルの武官達にも会いたくなっちゃったよ♪いっそ、こっそり大使館に侵入しちゃおうかな♪」

「この……お調子者が!!万が一正体がばれて、他国の土地で同盟国の皇女に言い寄ったこと等が判明したら完全に外交問題だぞ!?それに大使館に侵入して、捕まったら貴様の身どころかエレボニアが滅んでしまうわ!そこのところをわかっているのか!?」

「わかった、わかった。そんなに恐い声をださないでくれ。そちらの方は引き続き頼む。くれぐれも宰相殿に気付かれるな。」

怒鳴る男性らしき声にオリビエは適当に答えて言った。

「くっ……本当にわかっているのだろうな?……まあいい、その件は了解だ。」

「また連絡するよ……親友。」

そしてオリビエは何かについているボタンを押して懐に戻した。

「フフ、相変わらずからかい甲斐のある男だな。融通の利かないところが可愛いというか何というか……」

「……携帯用の小型通信機ね。ずいぶん洒落たものを持ち歩いているじゃないの。」

飛行船から見える
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ