暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第2章〜白き花のマドリガル〜  第37話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シェラザード達を見送ったエステル達は次の推薦状を貰うために新たな街、ルーアンに向かって歩いていた。



〜西ボース街道〜



「それにしても……本当に定期船は使わなくていいのかい?歩いて行ったらかなりの遠回りになると思うけど。」

「さっきも言ったけど、父さんの言葉も一理あるわよ。『まずは自分が守るべき場所を実際に歩いて確かめてみろ』って言葉。」

定期船を使わず歩いてルーアンを目指すつもりのエステルにヨシュアは尋ねたが、エステルは笑って答えた。

「まあ、僕はいいんだけどね。リフィア達のことも一応考えて言ってる?」

「あ……そう言えば、今更だけどリフィア達は歩いて次の街に行くのは大丈夫?結構歩くと思うけど……」

「余を誰だと思っている?幼少の頃より国中を駆けまわった余にとって造作もないわ!」

「歩くのはめんどくさいけど、みんなとおしゃべりできるからエヴリーヌはいいよ〜。」

「私も鍛えてはいますから、大丈夫ですから心配は無用です。この旅はエステルさん達の修行でもあるんですから、私達のせいでお二人の修行内容を変えさせはしませんから安心して下さい。」

「そっか……そう言えばサエラブ、あれからどうしているんだろう?」

エステルは空賊団のアジトで共に戦い、いつの間にか姿を消していたサエラブのことを思い出して呟いた。



「僕達がリフィア達と合流する道すがらいなかったから、きっと人に見つかる前にどこかに行ったんじゃないかな?下手したら僕達以上に知能がありそうだから人間に姿を見られたら怖がられると思ったんじゃないかい?」

「それはそうなんだけど……」

「ん?エステル。お前、”炎狐”と出会ったのか?」

エステル達から聞き覚えのある懐かしい名前が出て来てリフィアは首を傾げて聞いた。

「うん。ボクっ娘達と戦った時、いきなり現れていっしょに戦ってくれたんだ!」

「後、首領達を追う時も道を塞ぐ手下達を相手にしてくれたんだ。……それにしてもリフィアが知っているということはそっちの世界の生物なのかい?」

リフィアの疑問にエステルは胸をはって答え、ヨシュアはサエラブの事を知っていそうなリフィアに聞き返した。

「うむ。とは言ってもレスぺレントに住む生物ではない。レスぺレント、アヴァタール地方より遥か南――セテトリ地方の”工匠都市”ユイドラの近くの火山に住む幻獣だ。以前余とエヴリーヌが共に戦った仲間――ウィルフレドと共に戦っていたからよく覚えている。」

「”工匠都市”って何??」

リフィアから聞き覚えのない言葉が出て来て、エステルは聞き返した。

「”工匠都市”とはその名の通りさまざまな職人によって治められているいる都市
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ