暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
外伝〜去りゆく決意〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グランセル城・空中庭園〜



ハーモニカの音を頼りにヨシュアを探していたエステルは空中庭園の一角で、ハーモニカでいつもの曲――『星の在り処』を吹いているヨシュアを見つけた。

「……やあ、エステル。いい夜だね。」

自分に近づいてきたエステルに気付いたヨシュアはハーモニカを吹くのをやめ、憑き物が落ちたような笑顔で話しかけた。

「うん……。また、その曲なんだ。『星の在り処』」

「色々なものを失くしたけど……。この曲と、このハーモニカはいつも僕のそばにいてくれた……。だから、『吹き収め』にと思ってね。」

「え……」

エステルはヨシュアの意味ありげな言葉に驚いた。

「約束、果たさせてくれるかな。君に会うまでに僕が何をしてきたのか……。それを、今から話したいんだ。」

「ヨシュア……。うん、わかった」

ついに今まで話さなかったヨシュアの過去の話を聞くことに、エステルは決意の表情で頷いた。

「少し長い話になるけど、それでも……構わないかな?」

「もちろん……。キッチリ最後まで聞かせてもらうわ。」

エステルはヨシュアが話すどんな過去でも受け止めることがわかるように笑顔で深く頷いた。

「ありがとう……。………………………………」

いつもの太陽のような笑顔のエステルを見てヨシュアは笑顔になった後、エステルに背を向け手すりにもたれかかるようにして自分の過去を話始めた。



「昔々、あるところに……。あるところに1人の男の子がいました。甘えん坊で気が弱くて何の取り柄もない男の子……。でも、大切な人たちと一緒にいて男の子の毎日はとても幸せでした。」



―――それは大切な人と共に笑いあい、幸せを分かち合った幸福の時―――



「しかし、ある事がきっかけで男の子の心は壊れてしまいました。言葉と感情を失い、食事もとらずにハーモニカを吹き続ける毎日……。面倒を見てくれた人の努力も空しく、男の子は日に日に痩せ衰えていきました。」



―――ずっと続くと思われた幸福が突如壊れ、男の子は現実から目を背けるように、誰の言葉にも耳を貸さず痩せ劣る中ひたすらハーモニカを吹き続けた―――



「そんな男の子の前に1人の魔法使いが現れました。『私がその子の心を治してあげよう。ただし、代償は払ってもらうよ』」



―――『魔法使い』に預けられた男の子は壊れた心を繋ぎ合せるかのように徐々に心が戻って来たかのように見えた。しかし、それは『魔法使い』によるまやかしであった―――



「魔法使いは、男の子の存在を好きなように作り変えていきました。そして、新たな心を手に入れた時―――男の子は人殺しになっていました。」




[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ