暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
異伝〜改変の運命の鼓動〜(FC篇完結)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜???〜



「…………………」

ゼムリア大陸とは異なる世界のどこかの大地の崖から腰までなびかせる夜空のような美しい黒髪の若いメイドは悲しそうな表情で海を見つめ

「エミリオ……ごめんなさい………貴方やスタンさん達に救ってもらった命だけど……私、これ以上貴方の犠牲のお蔭で手に入れた生で生きて行くことに耐えられない………今、私もそっちに行くわ………あの世ではずっと貴方の傍にいるからね………」

誰かに対する謝罪の言葉を呟いた後地面の蹴って海に身投げをし、メイドが海に叩きつけられる瞬間、メイドは光に包まれ、その場から消えた!



18年後――――



〜???〜



「いよいよ……か。」

18年後、仲間達と共に世界を守る最終決戦に勝利した漆黒の服と外套を身に纏い、何かの動物の顔の骨の仮面を被った黒髪の少年は光に包まれた。

「ジューダス………おまえはどこへ帰るんだ……?」

「わからない……元々、ジューダスなる男はどの場所、どの時代にも存在しない。時空間の彼方をさまようか、リオン=マグナスとして消滅するか……」

仲間の一人である銀髪の青年の疑問に黒髪の少年は首を横に振った後己が消えるかもしれない事に一切恐怖を抱かず静かな口調で答えた。



「そんな……!それでいいのか、ジューダス!?」

その時仲間の一人である金髪の少年が黒髪の少年が消えるかもしれない事に悲しみを抱き、血相を変えて尋ねた。

「ジューダスとして生きると決めたときから覚悟していたことだ。それに……お前達と出会え、”今度は”最後まで共に戦えた。一度死んだ男が手にするには大きすぎる幸せだ。それが手に入ったんだ。悔いはない。」

金髪の少年を安心させるかのように黒髪の少年は穏やかな笑みを浮かべた。



「ジューダス……!」

「スタン達の意志を継ぐお前達を僕が助け、守るつもりだったが実際は逆だったかもしれないな……ありがとう、カイル、ロニ。」

「ジューダス………」

「さらばだ………」

黒髪の少年は穏やか笑みを浮かべながら自分にとって大切な仲間達に別れを告げ、光に包まれ、消滅し、さらに残りの仲間達も光に包まれてその場から消えた。



ごめんなさい………より良い未来を作る為に貴方の”運命”を再び変えてしまって……でも………今度は貴方が……な人と一緒だよ………



そして誰もいなくなったその場には謎の少女の声が響いていた。



〜???〜



「クク、弱い、弱いなあ!?もっと強い奴はいないのか!?」

ゼムリア大陸とは異なる世界にして、黒髪の少年達がいた世界とも違う世界のある場所で斧を持った大柄な男性が血塗
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ