暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第23話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
5月29日、実習当日:AM6:30―――



〜トリスタ・第3学生寮〜



実習当日の朝、目覚めたリィンが1階に降りると既に先客であるマキアスとユーシスがいた。

「…………………」

「…………………」

マキアスとユーシスは互いに背を向けて目にも見えるほどの険悪な雰囲気をさらけ出し

(目にも見えるほどの険悪なオーラを放っているねぇ。あれが原因で足を引っ張らないといいけどね。)

(ああ………)

その様子を見たベルフェゴールの念話を聞いたリィンは疲れた表情で頷いた後二人に近づいた。



「……おはよう。二人とも、早いんだな。」

リィンが声をかけても二人は何も答えず、その場に静寂が訪れたがやがてマキアスが口を開いた。

「―――言っておくが。……君のことだって仲間と認めたわけじゃない。同じ班になったからといって馴れ馴れしくしないでもらえるか?」

「マキアス……」

マキアスの忠告にリィンは複雑そうな表情をし

「フッ……副委員長殿はずいぶん粘着質なことだ。」

ユーシスは嘲笑した。



「なんだと……!?」

(はあ……)

ユーシスの挑発に乗ったマキアスを見たリィンは疲れた表情で溜息を吐いた。

「ふわぁ〜……」

「えっと……おはようございます。」

「どうやら、男子は全員揃っているみたいですね。」

そこにA班の女子メンバーがリィン達に近づいてきた。



「委員長、フィー、ツーヤさん……」

「あはは……みんな揃ったみたいですね。早速、出発しましょうか?」

「そうだな……まだ列車の時間はあるけど。」

「フン………別に構わんぞ。」

「……僕も異存はない。」

「あたしも大丈夫です。」

エマの提案にリィン、ユーシス、マキアス、ツーヤは頷き

「……むにゃむにゃ……それじゃあ、れっつごー……」

フィーは眠そうに眼をこすりながら呟き

(激しく不安だ……)

色々な意味で不安を感じたリィンは肩を落とした。その後駅でB班のメンバーと互いの成功を祈り合ったリィン達は列車に乗り込んだ。



〜列車内〜



「えっと……と、とりあえず実習地のおさらいをしましょうか?」

「そ、そうですね。」

無言の雰囲気に耐えられなかったエマの言葉にツーヤは頷き

「ユーシス、せっかくだから”バリアハート市”についての概要を説明してくれないか?」

リィンはこれから行く場所をよく知るユーシスに尋ねた。



「フン、別に構わないが。――そこの優秀な男に解説してもらった方がいいんじゃないか?貴族の目線で語るより、さぞ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ