暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第22話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
”自由行動日”で再び依頼の消化や旧校舎の探索を終えたリィンは実技テストの日を無事迎え、サラ教官が選んだメンバーと共に難なくテスト内容をクリアした。



5月26日―――



〜トールズ士官学院・グラウンド〜



「うんうん、いいじゃない♪特別実習の成果と旧校舎探索の賜物かしら?」

「連携も悪くなかった。入学して2ヶ月近くで今の連携ができるのなら上出来な方だな。」

リィン達の戦闘が終わり、それぞれが武器を収めるとサラ教官とレーヴェはそれぞれ評価した。



「はは……そうかもしれません。」

「いい連携だった。」

「うむ、もう一戦くらいしてもいいくらいだな。」

二人の教官の褒め言葉にリィン達は表情を明るくし

「さ、さすがにそれは勘弁してほしいわね……」

アリサは唯一人表情を引き攣らせていた。その後フィー、エリオット、プリネもリィン達と比べると一人かけていたが、それぞれ連携して危なげなくクリアした。



「ふう……な、何とか終わった〜。」

「割と楽な戦いだったよ。」

「お二人ともよい連携でしたよ。」

戦闘を終えたエリオットは安堵の溜息を吐き、フィーは静かに呟いた後武器を収め、プリネは微笑んだ。



「うんうん、プリネ一人の力に頼らずにちゃんと連携ができていて何よりよ♪さあ、これで最後よ!―――ツーヤ、エマ、ユーシス、マキアス!前へ!」

エリオット達の戦闘を嬉しそうな表情で評価したサラ教官は残りのメンバーを指名し

「うっ……わ、わかりました。」

「残りのメンバーや人数を考えるとそうなるのが自然なんですけど……」

ユーシスとマキアスの険悪さからとても連携等出来ない事を理解していたツーヤは唸った後すぐに気を取り直し、エマは心配そうな表情でユーシスとマキアスを見つめた。

「……くっ……とっとと終わらせるぞ!」

「フン……貴様が指図をするな。」

「な、なんだと!?」

対する二人は互いの顔を睨み合い

「やれやれ……このメンバーだとどのような結果になるのか、既に見えているようなものなのだがな……」

その様子を見ていたレーヴェは呆れた表情で溜息を吐いた。その後戦闘が始まったが、連携はエマがツーヤに合わせた事を除けば殆んどバラバラがツーヤ一人で3人に向かう攻撃をカバーしつつ、勝利した。



「何とか無事に終わりましたが、今の戦闘はどう考えても……」

戦闘を終えたエマは言い辛そうな表情でツーヤを見つめ

「―――ルクセンベールが全てカバーしての勝利だな。予想した通り、連携もほとんどバラバラで団体戦での勝利とは言えん。」

エマが言おうとした言葉の続き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ