暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第2章〜 麗しき翡翠の都〜 第21話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
5月22日―――



―――5月下旬。



ライノの花が完全に散り、新緑薫る風がトリスタの街を吹き抜ける季節……特別実習を終えたリィン達は再び、忙しい学院生活に追われていた。



武術訓練に加え、高等教育の一般授業も本格する中……士官学院ならではの専門的な授業も始まり、また男女別の授業も始まっていた。



5限目 男女別授業

(T組/Z組合同)



女子―――栄養学・調理技術



〜トールズ士官学院・調理室〜



「ラウラ様にプリネ姫、それにツーヤ様……どうしてあんなクラスに行ってしまわれたのかしら。せっかくご一緒にできると楽しみにしていましたのに。」

貴族女子生徒はZ組の女子生徒達を戸惑いの表情で見つめ

「でも、あの貴族の子、入学試験で首席ですって?」

他の貴族女子生徒は興味ありげな表情でエマを見つめていた。



「ええ、辺境出身の平民と聞いていますけど……」

「しかし、あの銀髪の子は見ていて和みますわねぇ。うふふ、ちょっと頭を撫でさせてもらえないかしら?」

「それもそうですがプリネ姫とツーヤ様のお二方……お二方ともとても手際よく調理をなさっていますね……」

「ええ……まさに淑女の鑑ですわ。」

「―――皆さん。そのくらいにしておきなさい。わたくし達は誇り高きT組。料理ごときとはいえ、あのような寄せ集めのクラスに負けるわけにはいきませんわよ?」

雑談をしている貴族女子生徒達に見かねたのか、アリサと同じ部活に入り、何故かアリサを一方的にライバル視しているT組の貴族女子生徒―――フェリスは生徒達を睨んで注意した。

「そ、そうですわね。」

「ですが、いつも料理人任せなのでなかなか勝手が……」

フェリスの注意に頷いた生徒達だったが、全く手を動かさず戸惑いの表情で食材や道具を見つめているだけだった。



「……まったく。ヒソヒソ感じが悪いわね。」

一方会話が聞こえていたアリサは眉を顰め

「まあ、我らのことが気になって仕方ないのだろう。」

アリサの言葉にラウラは苦笑しながら答えた。



「……………」

フィーはただひたすらボールの中に入っている何かを混ぜ

「ふふっ、フィーちゃん。泡立てはそのくらいでいいですよ。」

フィーの様子を見たエマは苦笑していた。



「ツーヤ、魚は捌き終えたわ。」

「わかりました。こっちもちょうど野菜を切り終えた所です。」

プリネとツーヤはそれぞれ手際よく次々と調理に取り掛かっていた。





男子――――導力端末入門



〜導力端末室〜




[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ