暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜ケルディックに降り立つ英雄達〜(1章終了)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
5月10日――――



ケルディック地方がメンフィル領となった日、”大市”の元締めであるオットーはメンフィル帝国から領主として派遣されてくる者と面会しようとしていた。



〜ケルディック市・元締めの家〜



「……そろそろこのケルディックの”新領主”の方がお見えになる時間じゃな。」

家の中で待っているオットーは時計に視線を向けて緊張した表情で呟き

「元締め……このケルディックはどうなるのでしょうか……?」

「一体何故ケルディックがメンフィル領に……」

「そ、それより……”大市”の売上税がまさかこれ以上、上がるのでしょうか……?」

オットーの周囲にいる部下達はそれぞれ不安そうな表情をした。



「さてな。―――じゃが、かつて”百日戦役”にて制圧され、そのままメンフィル領となった元エレボニア帝国領に住む者達は暮らしが豊かになったと聞いている。メンフィルが噂通り、ワシら市民に対して寛容ならばいいのじゃが……」

部下達の言葉を聞いたオットーが答えて考え込んだその時、扉がノックされ

「―――失礼します。ケルディック市の”新領主”に任命された者です。」

扉の外から凛とした女性の声が聞こえてきた。



「へ……」

「じょ、女性の声??」

「一体どんな人なんだ………?」

声を聞いたオットーの部下達は戸惑い

「――お待ちしていました。どうぞ入ってきてくだされ。」

オットーは立ち上がって扉を見つめた。そして扉が開かれると黄金のように輝く小麦色の髪をなびかせ、背中には白銀と漆黒の双鎌を背負う鎧姿の女性とその隣には漆黒を基調としたフリフリドレスを着た菫色の髪の少女が、女性と共にオットー達に近づいた。



「じょ、女性騎士……?」

「こ、子供……?」

「……もしかしてそちらの騎士殿がこのケルディックの新たな領主殿じゃろうか?」

女性騎士と少女という予想外の登場に部下達は戸惑い、オットーは女性騎士を見つめて尋ねた。



「――はい。メンフィル帝国竜騎士軍団団長、サフィナ・L・マーシルンと申します。ケルディック市の臨時領主としてメンフィル帝国より派遣されてきました。」

女性騎士―――サフィナは敬礼をして自己紹介し

「――――同じくケルディック市の臨時領主として派遣されたメンフィル皇女、レン・H・マーシルンと申します。よろしくお願いします。」

少女―――レンはスカートを両手で摘み上げて上品に会釈をして自己紹介をした。



「ええっ!?」

「メ、メンフィル帝国軍の団長どころか、皇女自身がこのケルディックの新領主に……!?」

「い、一体どうなってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ