暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
64
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後、ヒカリ達の鬼ごっこは
30分程続いたが、ヒカリとフジオは
とうとう路地裏の壁まで追い詰められた。


ヒカリ:「はぁっ、、はぁっ、、はぁ、、」

ヒカリは車椅子を押して30分も走った為、
だいぶ疲労していた。


ヒロシ:「ふぅっ、、、」


サトシ:(、、良くここまで走ったな)






フジオ:「、、、」




四人の間に緊迫な空気が流れていた。




サトシ:「、、みんな、どうなってるんだ?」



ヒロシ:「ちょっとヒカリちゃんに
誤解されてね、、、
安心してくれヒカリちゃん。
俺はサトシの友達だよ」


ヒカリ:「、、、へ?」


サトシ:「ヒロシは俺と同じ
カントー地方出身の古い友達なんだっ。
もちろん、あの話も知ってるよっ。」


ヒカリ:「そ、、、そうだったの、、」

ガックン


ヒロシ:「、、それより、サトシ。」


サトシ:「ん?」



ヒロシ:「今、目の前にいるこの老人、、、
この人が、俺たちが探していたDr.Kだ。」



サトシ:「そうなのか、、、えっ!?」


サトシは突然の衝撃発言に驚いた。





フジオ:「、、、」





ヒカリ:「嘘よ!そんなはずないわっ!
フジオさんは三ヶ月前からうちの施設に
入所してるけど、全然怪しい人じゃないものっ!」



ヒカリ:「三ヶ月前、、やっぱり、、、。」


ヒロシは、ポケモン消滅事件の資料を
取り出した。



ヒロシ:「フジオさん、あなたは三ヶ月前、
この資料を作成していましたよね?」


フジオ:「はて、何の事かの?」



ヒロシ:「あなたがこの資料を
ネットに載せたのは三ヶ月前。しかし、
ネットに載せた数日後、記事は抹消され、
あなたはポケモン消滅事件に
社会が関与していると気づき、
姿を隠すことにした。」


サトシ:「ヒロシ、お前何言ってんだ?」


ヒカリ:「そうよ!証拠もないのに
疑うなんて良くないわっ!」


ヒロシ:「証拠ならあるさっ。
この資料を含めて。」


ヒカリ:「、、えっ?」




ヒロシ:「Dr.フジ」


フジオ:「!」



ヒロシ:「フジオさん、、、
俺は今日、シオンタウンの
ボランティアハウスに行ってきました。」



フジオ:「、、、」


サトシ:「シオンタウンの、、」

ヒカリ:「ボランティアハウス?」


ヒロシ:「、、そのハウスにいた女性は、
今は亡き会長が元”科学者”だと
言っていました。それも、かつて
カントーに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ