暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第9話
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
もかの者と会談を通じて会いましたが、かの者はこの世界の人間では最強の部類だと思います。恐らく”幻燐戦争”時に共に戦った同士達以上、あるいは神格者と同等の強さを持っていると私は感じました。……今は、軍を退き遊撃士協会に所属しています。」
ファーミシルスはゼムリア大陸で有名な武人の情報を入手しており、その情報をリウイに言った。
「遊撃士協会に所属か……ファーミシルス。その者、恐らくランクも高レベルだろう。」
「ハッ!おっしゃる通り、かの者の正遊撃士ランクは最高ランクのA級です。」
「だとすると、例の教団の事件に担当している可能性は高いな……ちょうどいい。今からその者に会いに行く。ペテレーネ、その者の家に今から行くぞ。」
「承知しました、リウイ様。」
「こっちに呼ばないの、リウイ?」
カーリアンは王族であるリウイ達が自ら会いに行くのを珍しがり聞いた。

「今から使者をやってこっちにこさせても二度手間になる。……それにそのエステルと言う娘、少々興味があるしな……」
「そうね。あたし達、闇夜の眷属と進んで友達になりたい人間なんてこの世界じゃ初めてじゃないの?」
「ああ。……会う機会があればその者と話そうと思っていたのでな……まあ、この時間では寝ているかもしれんが。その時はまた、別の機会を待つだけだ。」
カーリアンの言葉にリウイは頷き、外に出かけるため立ち上がった。
「リウイ、余も行くぞ!余達、闇夜の眷属と友人の娘なら、余にとっても友人じゃ!余も会いたいぞ!」
リフィアはリウイ達の会話を聞き、自ら会いにいくため立ち上がった。
「ダメだ。お前はここで留守番していろ。」
「なぜじゃ!?」
「こんな夜遅くに大人数で押し掛ければ相手を警戒させるだけだ。それに俺の不在時、この大使館を指揮できるのはまだお前だけだ。プリネにはまだ早いのはわかるだろう?」
「むう〜……確かにそれも王族としての役割じゃの。仕方あるまい……今回は大人しく引き下がるとするかの。」
リフィアはしばらくの間、唸り引き下がった。

そしてリウイとペテレーネはブライト家に向かった……
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ