暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【上】
百二 巫女の予言
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
砕かれたクナイ。
半壊同然の母屋へ射し込む朝陽が、木片に雑ざり散らばるその砕片を鈍く光らせる。

しかしながら瞬く間に粉砕されたクナイそのものより、黄泉配下の四人衆――クスナ・セツナ・シズク・ギタイの意識は皆、標的の前に現れた少年にあった。

鬼の国の巫女を背にする、その存在。

射光に彩られた金色の髪は普通ならば目立つ事この上ない。そのはずなのに、クスナ達は今の今まで少年の出現に気付けなかった。その事実が四人全員の身を粟立たせる。

暫しの間、立ち尽くしていた彼らは、少年の蒼の双眸に射抜かれた途端、自らの金縛りがようやく解けた。
「な、なんでありんす?」
至極当然の疑問を口にするギタイに続いて、シズクが驚嘆の声で呟く。
「音も気配も、何も感じ取れなかったなんて……ウチら並の大物?」

「……貴様らと一緒にするな」
シズクの質問は、彼の背後から突如一蹴された。


驚愕の表情で後ろを振り返ったクスナ達は、またもや見知らぬ少年二人の姿に眼を瞬かせる。
双方とも白く儚い印象を醸し出す少年達は、そのイメージに反して、鋭い視線で四人衆を見据えていた。
「…っ、何時の間に…!?」

ナルトより少しばかり遅れてやってきた白と君麻呂。
新たな人物の登場に、クスナ達は驚きを隠せなかった。
「貴様ら如き小物とナルト様を一緒にするな。不愉快だ」

君麻呂の辛辣な言葉に、「生意気言ってくれるでありんすね!」とギタイが食ってかかる。それを冷静に宥めながら、クスナは自身の行く手を阻む三人の少年を見下ろした。
特に、ナルトと呼ばれた少年を油断なく見つめる。

「…何れにせよ、只者ではないようだな」
先ほど目が合っただけで畏怖を感じたのだ。このナルトという少年は一体何者なのか。

身構えるクスナ達四人衆をよそに、ナルトは白と君麻呂に目配せをした。直後、二人の姿が掻き消える。
クスナ達がハッと我に返った時には、白と君麻呂は既に戦闘態勢に入っていた。慌てて踵を返す。
「チィ…ッ!!」

寝所の扉から外へ飛び出した四人衆。その後を追って白と君麻呂もまた、母屋を離れる。
思いもよらぬ展開に呆然としていた足穂は、目の前にすっと手を差し伸べられて、ようやく顔を上げた。


「到着が遅れました事、お詫び申し上げます……御無事ですか?」
「え、ええ。はい」
白く細い手を借りて立ち上がった足穂は、ナルトの姿を見て改めて驚愕する。

『暁』という組織に所属しているとは思えないほど華奢な身なり。もっと厳つい人物を思い描いていた足穂は、思わずまじまじと観察してしまう。
足穂の遠慮の無い視線を受け、ナルトは苦笑を零した。

「…先ほどの二人の少年も仲間ですので、御安心を」
「え、ああ。そうなんですね」
ナルトから白と
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ