暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【上】
百三 毋望之禍
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
阿鼻叫喚だった。


「お、落ち着け!二人とも…ッ」
「ナルト様に対して無礼極まりない言動、万死に値します」
「非常に、かなり、とても、気に食わないですが、同意見です。いくら依頼主だからといって、言っていい事と悪い事があります」
「いや警護する身だからな!?護衛対象だからな!?」

急変した白と君麻呂の態度に、慌てて声を荒立てる。紫苑に死の予言を下された途端、普段の涼しい顔は何処へ行ったのかというぐらいの二人の変わり様に首を傾げながらも、ナルトはすぐさま白と君麻呂を押し止めた。今にも紫苑に詰め寄ろうとする二人を足穂と共に取り押さえる。

それでも猶、紫苑を忌々しげに睨み据える白と君麻呂。いつもならば従順なまでに従う二人の珍しい様を怪訝に思いながらも、ナルトは叫ばずにはいられなかった。

「君麻呂、殺気を出すな!白も冷気を纏うんじゃない!何故こんな時ばかり息が合うんだ、お前達は!?」







激昂する白と君麻呂をどうにか宥めたナルトは、足穂の案内で控えの間へ通された。

居住まいを正すナルト達の前で、落ち着きを取り戻した足穂が、こほんと咳払いする。だが寸前の白と君麻呂の怒り具合によほど驚いたのか、さりげなく二人から距離を取っているのが見て取れた。

「どうぞお許しください。紫苑様は度々あのように人の死を予知なさるのです」
平身低頭して詫びる足穂に、「顔を上げてください」と慌てて伝えるナルトとは対照的に、白と君麻呂は揃って「「予知?」」と眉を顰める。
「しかしお気になさらぬよう」

ナルトの声に従い顔を上げた足穂の言葉に、白と君麻呂がすぐさま同意を示した。
「そうですよ!気にしては駄目です、ナルトくん」
「予知などそうそう当たるものではありません、ナルト様」
「いえ、今までのところ百発百中です」
二人して代わる代わるナルトに声をかけていた白と君麻呂だが、足穂の感情の無い一言で一瞬にして顔色を変えた。

「「な…?今、気にするなって…?」」
「ですから、気にされても無駄だという事なのですが…」
足穂の淡々とした返答に、またもや表情を変える二人を、死の予言を受けた当の本人たるナルトは感慨深げに眺めていた。当事者にも拘らず、あまり表情が顔に出ない白と君麻呂が珍しく熱り立つ様子を微笑ましげに見ている。
そのあまりに穏やかな眼差しを受け、逆に戸惑った足穂がナルトに訊ねた。

「あまり…驚かれないんですね…」
「ん?何がですか?」
「いえ、死の予言を賜わった大抵の者はどんなに落ち着きのある者でも取り乱します。ですが、貴方は…」

まるで他人事のような口振りだ、と暗に告げる足穂に、ナルトは得心がいった顔で肩を竦めてみせる。
その仕草はとてもまだ十二・十三歳の少年とは思えないほど大人び
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ