暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
番外編 〜辛い、喧嘩、歌唱〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


【仮面ライダークウガ】〜辛党〜


「奴」との戦いまでの四日間。
蒔風はポレポレに居候していた。


「また来てくださいねー!」


今蒔風はポレポレで手伝いをしていて、五代は料理をしていた。
蒔風の怪我は戦闘は無理でも、このような普通の生活には問題ない程度に回復していた。


「蒔風さん、ちょっと」

五代が蒔風を手を振って呼ぶ。
ちょうどお客もいなくなったところにだったので、蒔風は厨房に入る。

「なんですか?」

「これ、味見してもらえますか?」

「んお?これは、カレー?」

「そう、名付けて、雄介スペシャル!」

「旨そうっすね」

「もちろん!ただいつもおやっさんとななちゃんばっかりに味見してもらってるから、違う人にもと思って」

「なるほど・・ま、辛いもん好きのオレとしては嬉しいな」

「さぁ!食べてみてください!」

五代が自信満々にカレーを差し出してきた。


「んじゃ、いただきます!」


スッ、パクリ


モッキュモッキュモッキュ


「どうですか?」


「ンマァ〜イ!」

「やった!」

「しかし辛党のオレとしてはまだまだ辛さが足りない」

「そうですか・・・でもこれはみんなにも食べてみてもらいたいから・・・・」

「ああ、すみません。大丈夫ですよ。このままでも抜群に旨いですから!」

「うーん、そうだ。蒔風さん特製スパイスを作りましょう!」

「オレさん特製スペシャルスパイシーパウダーをですか!?」

「そうです!そうすれば自分の好きなように辛さを堪能できますし!」

「よし!早速作りましょう!」

「あ、レシピを書き留めておかなきゃ!」



そうして5時間後、二人は蒔風特製スペシャルスパイシーパウダーを完成させた。

試食し続けた蒔風は



「お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛・・・・・・・」


さすが胃袋をぶっ壊して悶絶して、寝込んだ。



ちなみにこのパウダー、数日後にある超能力者の記憶を吹き飛ばす程のものだと判明するのはあとの話である。







【涼宮ハルヒの憂鬱】〜チンピラ(が)地獄〜


ハルヒの提案した異次元探索で見事に男女に別れたキョンたちは、川沿いを何となくぶらついていた。


「なあ、異次元の歪みなんてそう開くもんなのか?」

「いやいやいや。開かないから」

「だよなあ」

「さて、これからどうしますか?涼宮さんの指定した時間までまだありますし」

「ゲーセンでも行くか?」

「構いませんが、涼宮さんに見つかりませんか?」

「ほら、そういうときの・・・」

「ああ・・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ