暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
らき☆すた 〜崩壊、させない〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「おお・・・・蒔風よ。せっかくあっさりと終わらせそうだったのによ」

「なんで隔離した?オレの世界のときみたいに、街ごと吹き飛ばせばよかったじゃないか」

「なに、ここの辺にいたのはほとんどが脇役だ。オレはそういう奴らには優しいんだぜ?」

「オレの世界では全部ぶっ壊してくれたくせにか?」

「ああ、あのときね。だってお前なんだもの。腹立つだろ?」

「他の人を脇役扱いしてる時点で、お前はそいつらを見下してるんだぜ?わかってんのか?」

「はん!おれはな、あいつらのことを気にはかけてやる。不必要な手も出さん。だけどな、同時に哀れだと思ってんだよ。自分がステージに立ててないことすら認識できてないあいつらをな」

「だから全員をステージにってか?」

「そうだよ。俺ってやっさしーー、だろ?」

「そのために流される涙を貴様は知ってんのか?」

「最主要の涙など知らん。そんな奴らのそんなものなんて、気にかける必要あるかよ」





「蒔風・・・・くん?言ったい何の話を?」


こなたがおずおずと話しかけてくる。
やはり気になってしまうのだろう。
後ろのほうでみゆきとつかさが怯えており、かがみが信じられないような眼で蒔風を見ていた。

「おう、あの野郎はな、お前らを殺してこの世界を喰うって奴だ。だから俺が助けに来た」

「ちょっと待ちなさいよ!!なんであたしたちなのよ!それにあんたは・・・」


そこに「奴」が割り込んでくる。

「はっはっは!お嬢さん方!!教えてあげようか!!てめえらはこの世界の中心人物なんだよ!!だからてめえらを殺せばこの世界は壊れる。そのためにオレはここに来たんだよ!!」

「な、世界とか、わけわかんないこと言ってんじゃないわよ!!せかいのちゅうしん??そんなの、知らないわよ!!」

「ではこの状況をどう説明する?それに、貴様の目の前のその蒔風も、別世界の人間だぞ?それをお前は知っているはずだ」

「? かがみ、どういうこと?」

「蒔風さんを知ってたんですか?」

こなたとみゆきの問いに、かがみが答える。


「あたしは・・・確かに知ってる。でも会ったことはないわ。それにあんたは読まないから知らないでしょうけど・・・・」

「?」







「蒔風舜っていうのはライトノベルの主人公の名前なのよ」


「え?」

「そんな・・・・」

「かがみ・・・ただの同じ名前じゃ・・・」

「そうだと思ってたわよ・・・でも、挿絵の絵と、全く一緒なのよ、こいつ・・・・」

「はっはっはっはっはっはっはっは!!!蒔風、ついにお前が作品になっている世界に来たなあ!!」

「どうなのよ・・・あなた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ