暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
らき☆すた 〜そんなある日〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ここは陵桜学園高等部。
わかるように言えば、泉こなたたちが通っている高校である。

天気は晴れ。五月なので、いい感じの日和である。




今は昼休み。3年B組のクラスでこなた、つかさ、かがみ、みゆきの4人が昼食をとっている。




「・・・・・でさ〜、くさくってさー」

「分かるわかる〜」

「そういえばこなた、このクラスに転校生が来たみたいじゃない?この時期に面白いわよね?」

「あーうん。きたよ。今はいないみたいだけどね」

「ふ〜ん・・・あ、あんたこの時期の転校生だからって変なこと言ってないでしょね」

「お姉ちゃん、変なことって?」

「いや、こいつのことだから、変な時期の転校生に『謎の転校生!?超能力者!?』とかネタを言ったんじゃないかと思ってね・・・・」

「まっさかー。あたしはそんなに誰かれ言わないよー」

「どーだか。そこんとこあんたは不安なのよ」

「ふふふ。あ、でも・・・」

「どうしたのよみゆき」

「いえ・・・その・・・」

「あぁ。みゆきさんが言いたいのはあれのことだよね?」

「こなちゃん、あれってなんだっけ?」

「自己紹介のときのだよ」

「なによそれ。やっぱあんた何かやったんでしょ?」

「えっと・・・やったといいますか、やってしまったといいますか・・・」

「はぁ?みゆきまでわけわかわんこと言って・・・・いいから教えなさいよ」

「『こなちゃん、教えて?』って言わなきゃ教えな〜い」

「うぐっ、ゲホゲホッ」

「おぉ、かがみん、食べ物をそのタイミングで詰まらすとは・・・・やるね!!」

「(ゴクン)うれしくないわ!!で、その自己紹介がどうしたのよ」

「『ただの人間には興味ありません!!』って言ったんだよ??」

「やっぱ言ったんかい!!」

「転校生が」

「転校生がかよ!!」

「うん・・・こなちゃんが『興味のあることって何ですか?』って聞いたらね?」

「そうそう。さすがにびっくりしたよー」

「そいつどんな奴よ」

「いや、相手は男子だし、やっぱりなかなか話の輪に入れなくってさー」

「あんたとなら意気投合できそうじゃない。そもそも気にしないでしょ?」

「いやいやかがみん。あたしはこう見えてもなかなかに繊細なのだよ」

「ぶっとくたくましく生きてるように見えるのはあたしだけか?」

「それにすぐに男の子たちに囲まれちゃってたから。いくらこなちゃんでも入りにくいっぽかったよ?」

「なんかつかさ、バカにしてない?」

「えっ!?してないよ〜」

「つかささんはきっと、誰とでも仲良くなれる泉さんでも難しいとおっしゃりたかったのですね」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ