暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜最強のお人好しと黒き羽〜
第十三話 雪鳴なりの決着
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 マンションを出てすぐの所にある公園。

 俺はフェイトに買い物と嘘をついてそこへ向かった。

 それは料理中、ある人から念話が届いたからだ。

 話しがあるから公園で待っていると。

「悪い、待たせたか?」

「今来たところ」

 無表情でこちらを見つめる、水色の髪の少女。

 雪鳴だった。

 まだ午後の授業を始めている時間にも関わらず、制服の姿で公園にいるということは、

「授業、サボってきたのか?」

 俺の予想に頷いて返す。

「授業に集中できなかった。 だから会って、どうにかしたかった」

 そう言っている雪鳴の表情は、分かりづらいけど辛そうだと思った。

 昨晩、お互いに納得のできる会話もできず、別れてしまったのが尾を引いており、俺も今朝、フェイトとのトラブルが過ぎて以降はそのことで頭がいっぱいだった。

 雪鳴が呼ばずとも、放課後の時間帯を狙って俺の方から呼んでいたと思う。

 話すべきことはとっくに決まっていたから。

 ただこの場所だと説明するには不十分だと思った俺は、雪鳴と共に目的地に向かって歩き出す。

 昨日よりほんの少し空いた距離に微妙な気まずさを感じつつ歩いていると、先に口を開いたのは雪鳴だった。

「昨日はごめん」

「謝ることじゃないさ」

 短いながらも思いの籠った言葉に、俺は彼女の方を向かずに返事をする。

「けど、一方的な言葉で終わったから」

「柚那の方が正しかったさ。 五年間、何の連絡もしなかったのは俺だったんだからさ」

 結局はそこが今回の問題の根源なのだろう。

 昨晩、柚那に向けられた怒りや悲しみ。

 そして想いを込めた言葉で気づかされたことが沢山ある。

 俺は昨晩、柚那の言葉に対して何も言い返せなかった。

 再会した雪鳴は大人びて、優しくて、積極性のある少女に変わっていて、俺は驚きを隠せなかった。

 会わずにいた五年という月日はそれほどまでに劇的な変化を起こしていた。

 それを知らず、平気な顔をして彼女たちに接していたのだとしたら、悪いは俺だ。 

「でも……」

「それに」

 雪鳴の言葉を遮るように俺は声を発する。

「俺は、雪鳴に……いや、みんなに隠してることがあった。 ほんとはもっと早くに話しておくべきだった、大事なことを」

「え……?」

 雪鳴が疑問符を浮かべ、しかし俺は彼女と顔を合わせずにただただ前を向いて歩き続ける。

 その光景は五年前の、道場にいた頃に近しいものを感じた。

 雪鳴の面倒を見るようになってから、柚那とも知り合う機会があり、三人でなにかしている日々が多かった印象がある。

 雪鳴が俺を信じて追いかけて、柚那が小
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ