暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の傀儡師(エクスマキナ)
第21話 木山の過去
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
サソリを送り届けた白井は、初春が居る高速道路上に空間移動した。
「白井さん!」
「初春、大丈夫ですの?」
「はい、サソリさんのお陰で」
「全く無茶をしますわね」
手錠で動きに制限があり、砂利だらけの制服を身に付けているが目立った負傷箇所は見当たらずに安堵した。

木山と向き合っている御坂と人形を携えたサソリを一望する。
ここならば戦いの一部始終を見ることが出来そうだ。
「言っても聞かないお二人ですこと」
白井が風に靡いている髪を弄る。
「木山さんはどうしてこんな事を......」
橋の欄干に手を乗せて初春が心配そうに呟いた。

「過去を洗っていましたら、小学校の教師をしていたらしいですわ......」

木山春生
第十三学区の小学校に教師として赴任するも、翌年に辞職。
辞める契機となったのは
能力開発の実験中に起きた教え子を原因不明の意識不明に至らしめた事件
それに行き着いた。

「それが何らかの動機に?」
「可能性でいえば高いですわね。サソリに言いましたら」

後は本人から聞く。
とスタコラサッサと私を使いまして空間移動をさせた。

人形を操るサソリを横目で見ながら頭の中で呟いた。

無事、終わりましたらデートくらいしてあげますわ

******

レベルアッパーを使用した佐天の脳を詳細に読み取ったサソリは、命の危険がないことを踏まえた上で佐天に自分の脳波を少しずつ合わせた。
つまり、木山の計一万人の脳のネットワーク上に佐天だけを自分のネットワークに組み込んだということ。

「さ、サソリ......その眼って」
サソリの傀儡人形により抱えれた御坂が地面に降ろされた。
白目部分が真っ赤に染まるサソリに御坂が聞く。
「レベルアッパーの原理を応用して佐天をオレの脳に合わせた」
「で、でも治せないって言ってたじゃない」
「短期的にはな、時間を掛ければ写輪眼の方が力が上だから多少は融通が利く」
サソリは、御坂を置くと傀儡を自分の前に持ってきた。
「御坂。磁力は解除しておけ」
サソリは、指を折り砂鉄を集めていく。
傀儡の上空で砂鉄は、鋭利なナイフ上になった。
そして、チャクラを伸ばした糸へ力を込める。

磁力最大

人形にも燃えさかるようなチャクラが出現すると、奇妙な金属音が辺りに響きだす。
カタカタと砂鉄に引っ張られるようにガラクタの中の金属やサソリが使ったクナイが重力に反発するようにゆっくり持ち上がる。
木山を始めとして、少し離れた御坂の上までガラクタが広がり、大きな一つの影となった。
「嘘......単純な力だけならあたしより上かも」
御坂もここまでの規模の磁力を作り出したことはなかった。
サソリの実力を認めることを言ったが、純粋な能力で云えば御坂の方
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ