暁 〜小説投稿サイト〜
藤崎京之介怪異譚
last case.「永遠の想い」
X 5.11.AM5:37
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 その日、俺はドアを激しく叩く音によって起こされた。
「…一体誰だ…?」
 俺はベッドから起き上がり、その叩き続けられているドアを開いた。すると、そこにはメスターラー氏が険しい表情で立っていた。
「こんな朝早くに、一体どうしたんですか?」
「どうしたも何も…聖マタイ教会が崩落したんだ…!」
「…え?」
 俺は最初、メスターラー氏が何を言っているのか理解出来なかった。
 聖マタイ教会は確かに古い教会だが、そう容易く崩れるほど脆くはない。現在ある教会は1548年に建て直されたもので、一度は地震によって崩れてはいる。だが、再建された教会は頑強に作られ、その後に起きた幾つかの地震にもビクともしなかった。
 そんな教会が崩落した…そうメスターラー氏は言ったのだ。俺は直ぐにルートヴィヒ神父のことが頭に浮かび、直ぐにメスターラーへと問った。
「ルートヴィヒ神父は?」
「残念だが…。」
 メスターラー氏は俯いてそう返した。恐らく、彼は現場に行って…見たのだろう。崩落した…とは、全て崩れ去ったと言うこと。犠牲者はルートヴィヒ神父だけではなかったはずだ。
「このことを伯父様達は?」
「知っている。私が到着した時には、既に出る用意を済ましてたからな。お二方共、直ぐに向かうと言っていた。」
「では、私も行きます。」
 俺はそう言って直ぐに着替えを済ませ、メスターラー氏と一緒に車へと向かった。伯父達とはそこで待ち合わせているのだと言うのだ。俺が行くことは計算済みってわけだ。
 外へ出ると、直ぐに見慣れたメスターラー氏の車があったが、伯父達は既に乗り込んでいた。
 メスターラー氏が運転席、俺が助手席へ乗り込むや、直ぐに出発した。
 目的地へ到着するまで皆口を閉ざし、一様に険しい表情をしていた。聖マタイ教会崩落…これが何を意味しているのかを理解していたからだ。

- 開戦 -

 そう…これは悪霊共が俺達に対して戦う意思を示したものなのだ。
 今までの小さなものとは違うことを意味し、そして…命を落とすかも知れないことを暗示する。
 これまでも少なからず犠牲者はいた。だが、昨年から続くこの事件はその比じゃない。これからもっと犠牲が出るだろうことは分かっていた。
 もう…後戻りは出来ないのだ。
 車内の四人は無言のまま、崩落した聖マタイ教会へと着いたが、そこへは救急、消防、警察関係者などが溢れていた。見れば聖マタイ教会は完全に崩れ去っており、かなりの広範囲に渡って立入禁止の指示があった。
 手前で車を停めて歩いていると、中で指揮を執っているプフォルツ警部を見付けて声を掛けた。
「プフォルツ警部!」
 俺の声が届いた様で、プフォルツ警部は直ぐに俺達の元へと来てくれた。
「藤崎さん!ここはまだ危険です。地下へ落ち込んでいる部分も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ