暁 〜小説投稿サイト〜
ほね・骨 ・Bone!!〜【30万人の骸骨が、異世界に移住した結果がこの有様だよ!】
一章 「建国」
1話 国盗り物語-1 王「化け物を勇者召喚しちゃった……」 
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
時代に出会った不良三人組が全部悪いに違いなかった。でも、他人のせいにしても解決しないのが人生。
その場その場で決断して道を切り開くしかない。
出来れば吸血鬼娘のルビーちゃん達が全員復活してくれると嬉しいが、彼女達は眷属ではなく雇用契約関係。
眷属復活という言葉のイメージ的に出そうにもない。

(妹よ!俺に力を貸してくれぇー!)

『眷属復活』スキルを選択し実行――世界が一変する。
広場を膨大な数の骸骨が埋め尽くしていた。数万とか、そういう単位ではない。
三十万だ。しかもすべてが最低レベル百越え。
吸血鬼、触手、ダークエルフ、エルフ、リッチ、スペクター、デュラハン……無数の強者が場に入り乱れている。
全員、ワルキュラには見覚えがあった。

(あ、プレイヤー達との激戦で死んだ部下達だ。やったー。
プラチナちゃん、ルビーちゃん達が生き返ったー)

ノーライフ・オンラインのNPCは、実際にその世界を生きている生物だ(ワルキュラの部下の場合、ほとんど骨だが)
特に八人いる魔王はLV5000超えで、廃人プレイヤーよりも強く、各個撃破戦(弱いもの虐め)を得意とする。
だが問題はそれよりも――

(でも……こいつらのステータスが十分の一……?)

闇に属する種族は、太陽がある場所ではステータスが十分の一以下になる制限がある。
つまり大幅に力がダウンしまくって、見かけ倒しの軍勢が目の前に出来上がっていた。
今のスケルトン達は、ベテラン兵士より、少し強い雑魚モンスター。
この場の人間側の兵士に、LV1000超えの化物が居たら、バサッバサッと斬られまくってワルキュラの人生終了間違いなし。

(や、やっと理解できたぞっ……!鳳凰院は俺の絶望を楽しむためにっ……!
復活させたんだっ……!あばばばばばばばばっ!)

酷すぎる現実を前に、ワルキュラは立ったまま気絶した。
骨だから、誰も彼が気絶している事に気付かなかった。



--------------------------------------------------------------------------------


この話のコメントまとめ+作者の感想

http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Fusiou/c4.html


【小説家になろう】 読者「強引な勘違い展開はゆっくりできないよ!」カメレオンの事かぁー!
http://suliruku.blogspot.jp/2016/02/blog-post.html

【内政チート】「流浪の民を保護して、その情報網で軍事チート」
http://suliruku.blogspot.jp/2016/02/blog-
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ